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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 763
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Windows10メールでメッセージと画像, Windows10のメールアプリです。 メールアプリです。 特になし,

ユーザー評価:

Windows10メールでメッセージと画像
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Windows10のメールアプリです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールアプリです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 特になし
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この現象が出るのは会社のパソコンです。スマホにも同期しておりますが そちらのほうはひらけます

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

内容を拝見しました。以下の内容をお伺いできると幸いです。

●出ているエラー内容は、メッセージと画像をダウンロード でしょうか

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など

●上記メール宛に同じメールからテスト送信し、受信はできますか

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows10のメールアプリで「メッセージと画像をダウンロード」と表示されて内容が開けません

かしこまりました。

問題が起きているメールアプリにて、上記メール宛に同じメールからテスト送信し、受信することはできますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
9679;出ているエラー内容は、メッセージと画像をダウンロード でしょうか→はい●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など→@rd5.so-net.ne.jp●上記メール宛に同じメールからテスト送信し、受信はできますか→はい

お知らせいただき、ありがとうございます。

対処法を確認いたしますので、少々お待ち下さい。

以下の設定を確認されてみて下さい。

1.メールアプリを起動します。

2.「アカウント」をクリックします。

3.ソネットのメールを選択します。

4.「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。

5.「常にメッセージ全体とインターネット画像をダウンロードする」をチェックします。

6.「完了」をクリックします。

7.一度メールアプリを起動し、送受信を行います。

また、同じメールをPOP設定で受信しているアプリやソフトは他にありますか?

(※Outlook、他のPCやスマホも含みます)

もしそちらの設定が受信後にサーバーからデータを削除(またはサーバーにコピーを残さない)設定になっている場合も、この現象が起こる場合があります。他に受信している所があれば、念の為確認をお願いいたします。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。引き続き対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
30151;状は改善れませんでした。OUTLOOKは正常ですのでこれからはそちらをメインで使用します。

かしこまりました。Outlookをお使いになるということでしたら、これにて対応は終えさせて頂きます。

前任の専門家より変わりまして、techtakeと申します。

状況を察するに、メールシステムが不安定になっていると思われますので、以下の方法でシステムの復元をしてみてください。
1.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」をクリックし、右側端の「関連設定」欄から「システム情報」をクリックします。
4.画面左側から「システムの保護」をクリックします。
5.「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。
6.「次へ」へをクリックします。
7.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は、評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 763
経験: 
techtakeをはじめその他3 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
21839;題は解決しておりませんがこの件でのご対応は以後大丈夫です。有難うございました。

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