ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2378
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

メールの受信が出来ないのと受信トレイのメールの削除ができません。 outlookです。

ユーザー評価:

メールの受信が出来ないのと受信トレイのメールの削除ができません。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: outlookです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: 普段はこのパソコンでメールは使用してはいないのですが2週間前からメールが受信できていないようです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いろいろ試してみましたが解決出来ませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以上でございます。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
19978;記の操作を致しましたが症状は変わっておりません。

さらに詳しい他の専門家よりご回答させていただくため、回答者の変更を行います。
そのままお待ちください。よろしくお願いいたします。

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • OSのバージョン(例:Windows10)
  • メールアドレスの@マークから右側の部分
  • メールアプリの名称(例:Outlook)
  • エラーメッセージが表示されているなら,その内容を正確にお知らせください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12487;ル Vostok 3800
Windows10
iCloud.com
Outlook
エラーメッセージは出ておりませんが 2週間前よりメールの受信ができなくなり
受信トレイのメールの削除も出来ない状態です。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信ありがとうございます。

下記の手順をご確認ください。

メールを送受信できない場合

iCloud メールアドレスでメッセージを送受信できない場合は、次の手順で対処してください。

  1. iCloud.com および iOS デバイスからメールを送受信できることをお確かめください。
  2. Outlook を終了します。
  3. Windows 用 iCloud からサインアウトし、サインインし直します。
  4. Outlook を再起動します。

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
iPhoneからはメールの送受信は出来ますがパソコンのoutlookからメールを送ったのですが送れませんでした、と同時に画面にインターネット電子メール次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。が出ており消してもすぐ出てきます。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12479;スク「*****@******.***の購読フォルダを同期しています。でエラー(0x800CCC0)が報告されました。*****@******.***の購読フォルダを同期できません。とでます。

返信ありがとうございます。

昨日お送りした手順の1番はお試しいただけたということですね。

2番~4番はお試しくださいましたか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
2〜4をしたところ送受信出来るようになりました。ありがとうございます。
もう1点なのですが受信トレイのメールが削除できません、受信トレイのメールを削除すると削除済みアイテムに入るのでそのメールは削除できるのですが削除したメールは受信トレイに入ったまま削除できないのです。

返信ありがとうございます。

送受信できるようになったとのこと,よかったです!

当サイトは,1回のご質問の内容でご案内できる内容も1点となります。

こちらのスレッドでは,「メールの送受信ができない」件を担当させていただきました。

2つ目のご質問については,新たなご質問を投稿していただければ幸いです。

お手数ですが,よろしくお願いします。

ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2378
経験: オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
ITレスキューをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問