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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 30
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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PCメールを携帯に同時受信していたが、今日の夕方からPCメールの携帯への転送ができない。 接続が,

質問者の質問

PCメールを携帯に同時受信していたが、今日の夕方からPCメールの携帯への転送ができない。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 接続が
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: jcom.zaq.ne.jpのドメインに接続できないとのメッセージあり。
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 24 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

パソコンでお使いのメールソフト名をお知らせいただけますでしょうか。

また、携帯への転送はPC上のメールソフトで行っておられますか?

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12450;カウントを消去し、新たに入力しなおした。
質問者: 返答済み 24 日 前.
PCソフトはautlook、携帯転送は携帯のアカウント追加で受信
質問者: 返答済み 24 日 前.
PCの問題ではないので安心リモートサポートはいりません。
専門家:  ITkun 返答済み 24 日 前.

パソコン上では受信できていれば、携帯側の設定の間違いと思われます。

下記リンクに記載されている設定値を参考にしていただき、再度設定し直してみてください。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005668

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003130

質問者: 返答済み 24 日 前.
12488;ライしてみます。再度質問やアドバイスが必要な場合はどうしたらいい?
専門家:  ITkun 返答済み 24 日 前.

こちらに返信をいただければご対応いたします。

うまく設定できた場合もお知らせいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 24 日 前.
25658;帯設定のマニュアル通りに入力しなおしたが、POPS.jcom.zaq.ne.jpが応答しないとの返信あり、とりあえず保存した。
専門家:  ITkun 返答済み 24 日 前.

アカウントの種類ではPOPを選択し、ポート番号やSSL(暗号化)の設定も行っておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
POP設定は地域でPOPSとなってたので’S'をつけた。SSLの対応済み
専門家:  ITkun 返答済み 24 日 前.

メールアドレスの「@以降の部分」をお知らせいただけますか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12489;メインはjcom.zaq.ne.jpです。
専門家:  ITkun 返答済み 24 日 前.

ウェブメールにはログインできますでしょうか?

https://wm-f.zaq.ne.jp/

質問者: 返答済み 24 日 前.
25658;帯からですか?
専門家:  ITkun 返答済み 24 日 前.

パソコンからで結構です。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12525;グインしました。
専門家:  ITkun 返答済み 24 日 前.

ログインできればアカウントの問題ではないので、試しに携帯の方でPOPではなくIMAPで設定を行ってみてください。

https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000005690

質問者: 返答済み 24 日 前.
25658;帯はすでにIMAPアカウントで登録してます。
質問者: 返答済み 24 日 前.
25658;帯はI-phoneでアンドロイドではありません
専門家:  ITkun 返答済み 24 日 前.

すみません、状況が良く分からなくなりました。

うまく設定できないのは携帯の方でしょうか?

これまで「pops.jcom.zaq.ne.jp」で設定していた際にも「IMAP」を選択されていたということでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
25658;帯にPCメール転送ができない問題です。今まではできていたのに今日できなくなりました。携帯はI-phoneでIMAPでアカウント登録しています。
専門家:  ITkun 返答済み 24 日 前.

「pops.jcom.zaq.ne.jp」はPOPを選択しなければ使えず、IMAPでは機能しません。

設定時にIMAPではなくPOPを選択してください。

POPの選択ができないのであれば、IMAPでサーバーは「imap.jcom.zaq.ne.jp」とし、ポート番号143、暗号化はなしで設定してみてください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
POPをIMAPに変更、SSLなしでポートを143にしましたが、接続できないとの返信あり。
専門家:  ITkun 返答済み 24 日 前.

携帯側の問題かもしれません。

携帯会社のショップか、JCOMの窓口が近くにあれば、実機をお持ち込みいただいて調べてもらうことをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12414;たの機会で連絡します。今日は問題解決に至らないので。

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