ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 731
経験:  dasdasd
109059448
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

Gmailが受信できなくなりました。 普段使っているのがGmailです。iPhoneで利用しています。 パソコン

質問者の質問

Gmailが受信できなくなりました。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: 普段使っているのがGmailです。iPhoneで利用しています。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パソコン のmac
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 過去の受信データが10月5日分までしか表示されません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Eメール
質問者: 返答済み 1 月 前.
36865;信済みのメールはすべて保存されていますが、受信済みのメールはまで9月5日から10月5日までの分しか保存されていません。(あるいは表示されない、ということかもしれません。)また、送信はできます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;の件に気づくすぐ前に行ったこととして、パソコンのMacOSのバージョンアップをしています。
専門家:  tabatam 返答済み 1 月 前.

tabatamと申します。
調査を担当をさせて頂きます。

下記の情報がお役に立つかどうかを、ご確認を頂けますでしょうか?

https://sp7pc.com/google/google-account/25814

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;れは、つまり、一度Gmailのアカウントを削除して、再度復元する、ということでしょうか?
専門家:  tabatam 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

お知らせしました情報を再度見直しました。

お客様の場合はGmailにログイン可能でしかも、一部のメールは読める状態で、

お知らせしました、情報は適当ではなかったようです。大変失礼しました。

そこで、対応する情報を探してみましたが、見当たりませんでした。

お客様のおっしゃる通り、一度Gmailのアカウントを削除して、再度復元する

ということであれば、お伝えした方法が使えると思うのですが、

今の状態にもどるだけ、という気もします。

最悪、今よりも悪くなる可能性があるようにも思えます。

そこで、見方を変えまして、パソコンでGmailを確認しては?

と思いつきました。

確認可能なパソコンはお持ちでしょうか?

その場合は

https://allabout.co.jp/gm/gc/417280/

を参照して頂けますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

専門家:  tabatam 返答済み 30 日 前.

お世話になります。

お役に立てず申し訳ございません。

オプトアウトさせて頂きます。

専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 27 日 前.

代わって当方がご質問にお答えします。その後はいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;の件は、完了しました。従って、サポートは必要ありません。

Eメール についての関連する質問