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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2430
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
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松戸と申します。

ユーザー評価:

松戸と申します。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 松戸と申します。outlookのメールアドレスを変更しようとして、新しいプロバイダー(J:COM)の設定プログラムを動かし、outlookを立ち上げたところ、既定のメールホルダーが開けません表示が出て、立ち上がらなくなってしましました。解決方法はありますか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしていません。やってみる価値はありますか?

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

内容を拝見しました。

エラー内容からして、以下の可能性が考えられます。

・データファイル(受信トレイ・アドレス帳などを保存しているファイル)の破損
・プロファイル(データファイルのさらに上にある、Outlookの設定ファイル)の破損

jcom側の設定プログラムがどのような動き方をしたかわかりませんが、一度手動で設定をやり直す必要があると思われます(※上記ファイルが読み込みできない場合、一部メールやアドレス帳は復旧できないケースもあります)。

まずは次に送る手順にて、現在のデータファイル設定を確認されてみてください。よろしくお願いいたします。

現在Outlookが起動しないとのことですので、コントロールパネルから設定を開く手順をご案内いたします。

1.スタートの右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます

2.右側にある表示方法をカテゴリに変更してから、「ユーザーアカウント」をクリックします 3.「Mail」(またはメール)をクリックします

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.電子メールアカウントを開くと、Outlookで設定されているメールアドレスの一覧が並んでいます。設定を確認したいメールアドレスを選択し、画面下部に出てくる「フォルダーの変更」ボタンをご覧ください。

正常な状態であれば、このボタンの右にデータファイルの場所と名前が表示されています。

もしなにもなければ、メールとデータファイルの関連付けが外れている、ということになります。

またこの画面の一覧に出てきたのが、現在Outlookで受信設定されているメール一覧になります。複数のメールを受信設定されている場合には、そのすべてについて上記手順を行い、データファイルが設定されているか確認してみてください。

まずはここまでご確認いただき、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ォルダーの変更を開けましたが、データがありませんでした。

お客様からリクエストを受諾しました。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/1031001

※他のPCや携帯でご覧いただいている場合には手順が異なります。その際はお声がけください。

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