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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2405
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
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Outlook, メールの受信はできるけれど送信するとエラーメッセージが表示される, はい

ユーザー評価:

outlook
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: メールの受信はできるけれど送信するとエラーメッセージが表示される
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

まず以下の内容をお伺いできると幸いです。

●表示されているエラーメッセージの詳しい内容(※事例検索に使用するため、なるべく省略せずにお願いします)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)


まずはわかる範囲のご回答でかまいません。ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

質問者: 返答済み 28 日 前.
20197;下の通りのめメッセージがきますHello アンソレイユ 桂,
To continue sending messages, please sign in and validate your Outlook.com account.
This helps us stop automated programs from sending junk email.
Thanks for your help and patience!
The Outlook.com Team
Microsoft respects your privacy. To learn more, please read our online Privacy Statement.
Microsoft Corporation, One Microsoft Way, Redmond, WA###-##-#### USA © 2020 Microsoft Corporation. All rights reserved.

ありがとうございます。確認いたします。少々お待ち下さい。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12424;ろしくお願いいたします

内容からして、アカウントの初期ブロックが解除されていないようです。おそらくこの警告が届いたメールは、outlook.comの無料メールではないでしょうか。

以下の手順を行い、送信ブロックを解除してみてください。

1.以下のページを開き、サインインをクリックします。問題が起こっているMicrosoft社発行のメールアドレスとパスワードを入力します。

https://outlook.live.com/owa/

※自動サインインされる場合には右上の人のアイコンをクリックし、「サインアウト」を選びます。ページが移動したら、上部にある「Outlook.com」→「サインイン」へと進みます。

2.もしサインイン後に言語やタイムゾーンの設定画面が出たら、設定を行ってください。

※コード認証など他の操作を求められた場合にも従ってください。

2.ウェブメール画面が開いたら先程サインインしたMicrosoft社のメール宛てに送信し、同じ画面上で受信できることを確認します。もしメールアカウントがロックされていた場合には、これで解除できます。

3.メールソフトに戻り、送信ができるようになったか確認します。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12354;りがとうございます。やってみてまた結果をこちらに入力します

かしこまりました。お手すきの時にお試しになってみてください。

うまくいかない場合には追加のアドバイスを送りますので、評価は行わずに状況をお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 28 日 前.

携帯にコードを送ってもらうようにでたのでやってみたらコードは送られてこなくて以下の案内が出ました↓ Outlook.com アカウントを確認する メールを送信できるようにするには、最初にアカウントを確認する必要があります。これは、メールを送信するたびに必要になるわけではありません。 この電話番号にコードを送ってください。 利用上限に達しました。明日、やり直してください。 国コード 日本 (+81) 電話番号 ***コードの送信

質問者: 返答済み 28 日 前.
12371;の表示が以前も出ました

利用上限に達しました。明日、やり直してください。と出ているのですね。

もしかすると、今日何度か同様の操作を試されましたか? その場合は文字通り、一日に試せる上限に達している可能性もあります。

また原因はわかりませんが、環境によってどうしてもコード送信できないケースも有るようです。その際は以下のような対処法で解決できる場合もあります。

・ネットにつなげる他の端末から試す(※会社PC、スマホなど)

・シークレットブラウザから試す

・わざとパスワード変更へ進む(なぜかそれでコードを受け取れる場合もあります)

質問者: 返答済み 28 日 前.
20170;日この操作をしたのは今が最初です

では環境による問題かもしれません。

もしサインイン情報をお預かりしてもかまわなければ、当方のPCで試してみることも可能です。

その際は以下の情報をお知らせください。

・問題が起きてるメールアドレス

・上記のパスワード

・携帯番号

質問者: 返答済み 28 日 前.

よろしくお願いいたします 問題が起きてるメールアドレス***

情報をありがとうございます。ではこちらから試してみます。少々お待ち下さい。

本人確認のためのコード受取先として、az

azで始まるヤフーメールが示されました。こちらは今受信可能なメールですか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
12399;い 受け取り可能です

ではコード送信してみます。受け取れたら、コード内容をお知らせください。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12431;かりました

恐れ入ります。送信のために@yahooより前の文字が必要なようです。お伺いできますか?

質問者: 返答済み 28 日 前.

***@yahoo.co.jp です ちなみに 今日14:20に一度セキュリティコードが届いています

送信できました。今届いたコードの内容をお知らせください。

※コードの有効時間はそれほど長くありません。先程のものは既に無効になっていると思われます。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12467;ード届きました(###) ###-#####12391;す

アカウント画面へサインインできました。

緊急時のコード受取先に先程いただいた携帯を追加しました。こちらもコードが届いたら、お知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12354;りがとうございます
携帯のほうにはコードが届かないようです

PCからのメールを拒否する設定にはなっていないでしょうか。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12394;っているかもしれません
質問者: 返答済み 28 日 前.
12471;ョートメールではなくメッセージで来るんでしょうか?

ショートメッセージですが、携帯側はPC発信のSMSという捉え方をするので受け取れないらしいというお話を聞いたことがあります。

一時的にでも解除されるか、ご家族の携帯をひとまず入力するなどされたほうがよろしいかと。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12431;かりました 家族の形態が今家にないので一時的に解除しようかと思いますがそれは携帯の設定画面でできますか?

恐れ入ります。携帯側の操作は携帯会社にご確認されてみてください。本体でできる場合もあれば、ウェブ側から会員画面にログインし、そちらから変更という場合もありえると思います。

お急ぎでしたら、ひとまずは当方の携帯でロック解除いたしましょうか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
12362;願いします

ロック解除し、ウェブメール画面上からのメール送信に成功しました。

メールソフト側で送受信を行ってみてください。問題なければ、お客様自身でもテスト送信を行ってみてください。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12354;りがとうございます やってみます

ウェブメール側にエラーが届いてますが、これはyahoo側から拒否された、というメールですね。送信自体はできているようなので、あとはYahoo側の問題になります。

(※送信できていなければ、Yahooメールサーバーまでメールが届かず、警告も返ってきません)。

また社内のOutlook365をご利用の場合には、外部転送禁止など管理者画面側の設定でエラーとなっている場合もあります。社内用office365でご利用の場合には、一度管理者にもご確認されてみてください。

@outlookのメール宛に送信し、それを受信できればOutlookソフトの機能としては正常ということになります。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12354;りがとうございます その後確認したら送れていました
先ほど7日間お試しで500円で申し込みましたが これをやめるにはどうしたらいいですか?
月払いはせずにその都度お試しで500円という形でも今後も質問できるんでしょうか?

無事送信できたようで何よりです。お疲れさまでした。

​最後にこのページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

退会につきまして。恐れながら、この質問コーナーでは退会を承ることができません。お手数ですが、以下のヘルプをご参考に退会手続きを行ってください。

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

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https://www.justanswer.jp/help/contact-us

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 28 日 前.
12354;りがとうございました
質問者: 返答済み 23 日 前.
27231;会がありましたらまたお願いいたします
退会手続きも無事できました

ご丁寧にありがとうございます。

こちらこそ、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

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