ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 516
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

よろしくお願いいたします。 プロバイダーは、Biglobe を利用しております。Windows Live メール

ユーザー評価:

よろしくお願いいたします。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: プロバイダーは、Biglobe を利用しております。Windows Live メール 2012 のアドレス帳のデータをThunderbird へ移行しようと何度試みても、エラーになってしまい、Thunderbird のアドレス帳は空っぽのままです。指示されたとおりに操作しているのですが、うまくいきません。どこに問題があるのでしょうか。ご教示いただければ幸いです。元のメーラーが古すぎて、今の Thunderbird では対応していないということであれば、致し方ありませんが。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: 古いパソコン(お恥ずかしい話ですが、サポートの切れた7を使い続けておりました)では、Windows live メール 2012 を起動させて、送受信をいたしておりました。新しいパソコンには、つい今しがた Thunderbird をインストールしたばかりです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 旧パソコンのアドレス帳のエクセルのデータは、ちゃんと外付けSSDにエクスポートできているのですが、マニュアルの手順通りに何度操作しても、インポートできず、新しいアドレス帳は空っぽのままです。素人ですので、これ以上のことは分かりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、とくにございません。よろしくお願いいたします。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

Liveメールから抽出するファイルはCSVファイルと呼ばれるファイルにしないといけませんが、そこは大丈夫でしょうか?

それができていればThundebirdでインポートするだけになると思います。

安心リモートサポートはシステムが勝手に出している案内ですが、了承いただければ遠隔接続して対応致します。

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 28 日 前.
26089;速のご回答、ありがとうございます。確かめたところ、間違いなくCSVファイルになっておりました。諦めずに試みることにいたします。お手数をおかけいたしました。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他5 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問