ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
FATE-T-Hに今すぐ質問する
FATE-T-H
FATE-T-H, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 28
経験:  dasdasd
109151283
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
FATE-T-Hがオンラインで質問受付中

失礼します。Gmail受信ができません。機種はiPhoneです。「メールを取得できません」メールサーバーが応答しませんと

ユーザー評価:

失礼します。Gmail受信ができません。機種はiPhoneです。「メールを取得できません」メールサーバーが応答しませんと表示されます。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。と表示されます。対応策をよろしくお願いいたします。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: 毎日利用しています。突然このようなメッセージが出ました。ウェブブラウザです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いろいろと調べてみてGmailアプリを設定していました。そうしたところ現在使っていないアドレスが表示され、よくわからないのでアプリは消去しました。
その他iPhoneの設定の内容も見ましたがよくわかりませんでした。
また表示がパスワードが正しくありませんと表示され正しく入力しているつもりですが再度表示されます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Gmailの送信済みに送信したメールが表示されなくなりました。これは9月以降からです。これを直そうと思って色々といじくったのが余計こじらせてしまったようです。

fate-t-hと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。回答させて頂きます。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
私はリモートサポートは行ってないため、無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ

「メールを取得できません」メールサーバーが応答しませんと表示が出る。とのことですね。

その表示が出るのは基本的にメールアプリ(EMail)から出ます。

ウェブブラウザからは出ないとは思うのですが・・。

一度iPhoneのEmailにGmailが登録されていないか確認していただけますでしょうか?

一度下記からiPhoneのメールにGmailのアカウントが登録されているか確認していただき、登録されている場合はメールからGmailのアカウントを削除していただけますでしょうか?

https://www.softbank.jp/support/faq/view/11954

また、Gmailのメールアドレスとパスワードが正しいものであるか確認するために下記にアクセスし、ログイン出来るか確認していただけますか?

https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/

質問者: 返答済み 1 月 前.
21066;除した場合、同じメールアドレスを設定できますか。

iPhoneのEmailにということでしょうか?

メールアドレスとメールパスワードが正しいものであれば再設定は可能です。

ですので、最初にGmailにアクセスし、メールアドレスとメールパスワードが正しいものであるか確認する必要があると思われます。

こちらにログインできない場合はメールアドレスまたはパスワードが違うということになります。

https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/

質問者: 返答済み 1 月 前.
35299;決しました。指示通り削除し再設定したところ受信ができるようになり、送信済みも表示されるようになりました。助かりました、ありがとうございました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。
また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

FATE-T-Hをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問