ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hdsnに今すぐ質問する
hdsn
hdsn,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 721
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
hdsnがオンラインで質問受付中

お世話になります。昨日携帯の機種変更をしたのですが、gmailとgoogleカレンダーにアクセスできなくて困っています。

ユーザー評価:

お世話になります。昨日携帯の機種変更をしたのですが、gmailとgoogleカレンダーにアクセスできなくて困っています。 パソコンではgmail見れています。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: どちらともアプリです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい。昨晩から何度もやってます。パスワードがわからないので、質問が出てくるのですが、質問の答えも忘れてしまい、以下のアドレスにメール送りますか?(hotmail)と出てきたので、現在使っていないので、outlook.jpのメールを入力し、確認コードを入れるのですが、本人の確認が出来ません、と出てきてしまいます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありがとうございます。他にはありません。

ご質問拝見しました。hide999と申します。

hotmailがgoogleアカウントの連絡用メールアドレスに設定されておりますので、outlookで受け取ることはできません。

本人確認が取れないのもそのためかと思われます。

この場合は、一旦hotmailで確認コードを受け取り、googleアカウントのパスワードを再設定してください。

hotmailのパスワードは以下ページで復元を行ってください。

https://account.live.com/acsr

1段目にhotmail,2段目はoutlook.jpのアドレスで結構で御座います。

hotmailのパスワードを復元されましたら、以下ページへアクセスしてgoogleアカウントの確認コードをお受け取りください。

https://outlook.live.com/mail/

---

googleアカウントのパスワード再設定が終わりましたら、連絡用メールアドレスにoutlook.jpのメールアドレスを追加されることをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25351;南ありがとうございます。回復を試みましたが、hotmailのアドレスを入れると入力されたアカウントは存在しません、と出てきてしまいます。

ご返答くださり有難う御座います。

hotmail.co.jpもしくは、hotmail.comで作成されておられたと思われますが、他に心当たりは御座いませんか?

hotmail作成時に使用したメールアドレスがお判りでしたら、以下よりメールアドレスの検索も可能で御座います。

ご活用くださればと存じます。

https://account.live.com/username/recover

もしくは、パソコンで以下のページにアクセスできるようでしたら、以下ページからパスワードを変更してみて頂けますでしょうか。

https://myaccount.google.com/security

「Google へのログイン」部分の「パスワード」をクリックしていただきますと、変更可能です。

ページにアクセスできるようでしたら、パソコンでお試しくださいませ。

質問者: 返答済み 1 月 前.
hotmail.co.comで入力しても、hotmail.comで入力してもアカウントは存在しません、となってしまいます。パソコンで上記のアドレスにはアクセス出来ましたが、そもそもパスワードが分からないので先に進めません。。

ご返答くださり有難う御座います。

一度でも、googleChrome等でgoogleアカウントにログインしていれば、パスワードが自動保存されている場合等が御座います。

そちらに期待したのですが、そのような表記は御座いませんでしたか?

--

現状ですと、hotmailアカウントを復旧していただくか、パスワード復元の際の質問で、下部に「別の方法を試す」というリンクが御座います。

そちらをクリックし、質問内容を変更してすべてお試しいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコンのパスワードは自動保存されているので、開いたら普通にgmailが閲覧できる形です。ここからできる操作はありますか?

ご返答くださり有難う御座います。

gmailの受信トレイ画面右上に、ご自身のお名前の画像・もしくはアイコンが出ていると思われます。

そちらから「googleアカウントの管理」をクリックして、画面が開けますでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38283;けました。

有難う御座います。

そちらの左側メニューより、「セキュリティ」は開けますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、開けました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12385;なみに、今気づいたのですが、スマートフォンを使用してログインがオフになっています。

有難う御座います。

開いていただきましたら、以下をクリックして変更できるかお試しください。

・パスワード

・スマートフォンを使用してログイン

・再設定用のメールアドレス

上記3つにて、パスワードが求められるか一度お試しください。

パスワードが求められるようでしたら、やはり一度googleアカウントの復元が必要です。

「パスワードをお忘れの場合」をクリックして出てくる質問に正確にお答えください。ご不明の場合は下部の「別の方法を試す」をクリックしてすべての質問で復元できるかお試しください。

「別の方法を試す」を押されるたびに質問が変わります。

携帯電話でのSMS認証も出てくると思われますので、一旦すべてお試しください。

そちらが出来れば、パスワード再設定が可能かと思われます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
hotmailは復元できたと思いますが、見方が分かりません。。

以下ページにhotmailのアカウントでサインインしてください。hotmailの受信トレイが開きます

https://outlook.live.com/mail/

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;でにアカウントが無くなっているようです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のhotmailがGoogleアカウントの再設定用のメールアドレスになっています。

ご返答くださり有難う御座います。

それではやはり、「別の方法を試す」でメールアドレス認証以外をご選択ください。

別の方法でパスワード再設定後に、連絡用メールアドレスを現在のoutlook.jpに変更可能です。

まずは、メール認証以外の方法にて復元を実行してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
28155;付ファイル (SG35V3Z)

画像の添付有難う御座います。

別のすべての方法で回復できないようでしたら、添付いただいた画像の通り、連絡用のメールアドレスとしてoutlook.jpのメールアドレスを入力してgoogleからのご連絡をお待ちくださいませ。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;話番号を入力する画面は出ずに、この画面が最後です。ここにアウトルックのアドレスを入れて、コードの6桁を入れても復元できません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
28155;付ファイル (4L62G34)

ご連絡有難う御座います。

基本的に連絡先に一度でも登録されていなければ、別のメールアドレスで認証されることは御座いません。

また、連絡用メールアドレスとして登録されているのがhotmailのもののみでしたら、そちらの受信トレイを確認する必要が御座います。

再三でお手数ですが、hotmailのアカウントを削除された覚えなどは御座いますか?

マイクロソフトアカウントの削除は依頼しない限り、実施されません。

---

コード入力画面に「コードが届かない場合」等の文言は有りませんか?あればそちらをクリックしていただくと別の方法が提示されるかと思われます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
28040;した記憶はありません。
コードが届かない場合の文言もありません。どうすればよろしいでしょうか?

削除されたご記憶がないのでしたら、メールアドレスとして存在しているかと思われます。

また、hotmailの復元はできたと伺っておりますが、以下画面にサインインは可能でしょうか?

https://account.microsoft.com/profile/

質問者: 返答済み 1 月 前.
21208;違いでした。

お手数ですがスマートフォンからではなくパソコンで一度お試しいただいて宜しいでしょうか。

お手数をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;っとスムーズに行くと思ったのですが。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコンで試したら、パソコンまで見れなくなる可能性はありませんか?

お時間かかってしまって申し訳ございません。ただ、セキュリティの関係上ご本人様がご存じないものはこちらでもわかりかねます。

パスワードのメモ等有ればよいのですが、お心当たりは御座いませんか?

---

Gmailの画面からログアウトしない限り見れなくなるということは御座いません。

また、以下のページの連絡先情報ページでお持ちのスマートフォンの電話番号を一度登録してみてください。

https://myaccount.google.com/personal-info

恐らく、「別の方法を試す」で電話番号認証が出てきていないという事は、電話番号登録をされていないかと思われます。

[再設定用の電話番号を追加してアカウントを保護する] という項目が有ると思われますので、そちらをクリックして携帯番号を登録してみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコンで処理を進めたら、こんな画面になりました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
gmailには重大なセキュリティ通知という事で、こんなメール来ていますが、どうしたらいいでしょうか?

ご返答くださり有難う御座います。

セキュリティの通知は、別の端末(この場合パソコンの事です)でアクセスがあったため、通知されたものです。

「はい、リクエストしました」をご選択ください。

また、6時間内にGmail宛にメールが届きますので、そちらをご確認ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知しました。

お手数をお掛けいたしますが、宜しく御願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26412;日、無事に回復しました。ご対応ありがとうございます

ご丁寧に御報告くださいまして、誠に有難う御座います。

お役に立てまして何よりで御座いました。

追記で失礼致します。

復旧が完了しているようですので、お忘れにならないうちに連絡先のメールアドレスを、hotmailからoutlook.jpへ変更されることを強くお勧めいたします。

https://myaccount.google.com/security

上記へgoogleアカウントでログイン後、「再設定用のメールアドレス」をクリックして変更をお願い致します。

---

質問者: 返答済み 1 月 前.
22793;更も完了しております。ありがとうございます。

既に完了されておられるようで、安心いたしました。有難う御座います。

当方の対応について、評価を頂き質問をクローズとさせて頂ければと存じます。

「専門家を評価する」といった項目から、星をクリックして評価を下さればと存じます。お手数では御座いますが、宜しく御願い致します。

hdsnをはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問