ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 652
108446347
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Yモバイルのメールアドレスからの送受信ができなくなっています。 Yahooです。

ユーザー評価:

Yモバイルのメールアドレスからの送受信ができなくなっています。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Yahooです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: スマホのメールボックスからメールを送信しています。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 今のところなにもしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: gmailの送受信は、問題なくできています。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、一度ヤフーメールアプリを消していただき、再度インストールしてみてください。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12473;マホでメールアプリを消す際、どのようにしたら消せますか。

お使いのスマートフォンはiPhoneでしょうか。Androidでしょうか。

お使いの機種により手順が異なりますので、型番を教えていただけますか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Iphone7 iOS 13.7です

承知いたしました。

そうしましたら、ヤフーメールアプリを長押ししていただくと、アイコンの右上に×アイコンが出ますので、

そちらをタップしていただくと、消せます。

その後、AppStoreよりヤフーメールアプリを検索しダウンロードして起動してみてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12473;マホの画面上にヤフーメールアプリが存在しません。

承知いたしました。

そうしましたら、以下のサイトに記載の方法でメール設定を見直してみてください。

https://support.yahoo-net.jp/SccMail/s/article/H000012120

よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Ymobileの店舗に行き、解決して貰いました。方法は、教えて頂いた方法でした。有難うございました。

お力添えが出来て嬉しいです。
なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
ご質問いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

techtakeをはじめその他3 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問