ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 4711
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

いままでメールでの送受信ができてましたが、突然送信ができなくなりました。

ユーザー評価:

いままでメールでの送受信ができてましたが、突然送信ができなくなりました。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。
サーバー: 'mail.biglobe.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F
プロトコル: SMTP
ポート: 25
セキュリティ (SSL): いいえ
ソケット エラー: 10053
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールアプリだとおもいます。パソコンの知識が低いのでよくわかりません。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 解決しようと検索しましたが、よく理解できませんです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ちなみに機種はWindows7 windows Liveメールです。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Windows7に関しても、WindowsLiveメールに関しても、既にサポートが終了して言います。

メールは、自分だけの問題ではなく、相手にも影響があるものであるため、サポートが終了している環境のままご利用いただくことはお勧めできるものではございません。

パソコンの買い替えをご検討ください。

このままの状態でご利用似りたいということであれば、サポートが終了しているOSとサポートが終了しているメールソフトをご利用になっておられるということをご理解ください。

サポートが終了しているソフトのサポートをお受けになろうとお考えになること自体が間違われておられます。

サポートが終了しているソフトを利用したいのであれb、サポートを希望されるようなことなく、すべてにおいて自己責任でご利用ください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20102;解いたしました。買い変えを検討してますが、ただ早急にメールを送信しないといけませんので、復旧したいと思ってます。

サポートが切れているソフトでメール送信をするということは相手にも迷惑をかける内容です。

サポートが切れているものをサポートすることを行っているわけではございません。

お急ぎであれば、インターネットカフェなどをご活用ください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
36960;隔操作でのリモートサポートもダメでしょうか?

サポートが切れているOSをサポートを行っているわけではないと最初にも説明しております。

サポートを受けたいのであれば、サポート対象OS、サポート対象ソフトをご用意ください。

そもそも、BIGLOBEでも、Windows Live メールは、動作対象メーラーに含まれていません。

動作対象メーラーとしているのは、Outlok2013以降となりますが、Outlook2013はWindows8発売以降に公開されているものであるため、Windows7のパソコンには、提供されていません。

セキュリティーのレベルは、安全にご利用いただくためにプロバイダーもバージョンアップしています。

Windows7もWindows Live メールもサポートが終了し、2日前には、Office2010のサポートが終了しています。

サポート終了に伴って、BIGLOBE側のセキュリティーレベルが、かさ上げされている可能性が非常に高く、これまでは、サポート対象外のソフトでも動作していたのかもしれませんが、Office2010のサポート終了によって更新されたセキュリティーレベルでは、利用できない環境にまでセキュリティーのレベルが上がっているため、これに対応できなくなったと考えるのが妥当です。

パソコンを買い替えられない限り、どうすることもできないとお考え下さい。

ですので、お急ぎであれば、スマホを利用されたり、インターネットカフェを利用するなどで対応なさってください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20102;解です。有難うございました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家の立場から、安全ではないご利用方法に対してそれを回復するための対応をお断りしているということをご納得いただき、改善ではなく一定の結論を得ることができた(解決した)かどうかを基準にご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

pcnakadoをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中