ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 5809
経験:  dasdasd
104512562
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

10/1にGmailが受信できない件でお世話になった者です。

ユーザー評価:

10/1にGmailが受信できない件でお世話になった者です。
あれから1週間は受信できていましたが、10/8から受信できなくなっています。
前回教えていただいたことを再度確認しましたが、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っています。
どうしたらよいでしょうか?

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windows10です。
エラーなどは全くありません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
29694;在、PC2台(どちらもWindows10)と携帯(iphone)の3つからGmailにログインする設定になっています。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

ご自身のGmailあてに一度テストメールを実行されてみてください。

受信されるかご確認いただき、送受信いずれかでエラーになるかお試しいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12486;ストメールは受信できました。
以前に問い合わせた時もテストメールは受信できていました。
しばらく受信できるかどうか様子を見た方が良いのでしょうか?
もともと仕事で使用しているメールのため毎日ではないですが、2~3日に一度はメールが届いていました。
本当にメールが少ないのか、届いていないのかは分かりません。
メールはおもに行政からの通知です。
土日はメールがないと思います。

ご返信ありがとうございます。

エラーにならないようでしたら、問題無いかと思います。

恐らく、使用頻度の問題です。

mail更新作業を行われない場合は、誤解されるかもしれません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。
しばらく様子を見てまたご報告いたします。

Eメール についての関連する質問