ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 863
経験:  dasdasd
104485032
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

スマホ(Galaxy

質問者の質問

スマホ(Galaxy SC-41A)ですが、ドコモメール、メッセージR、Sの着信があっても表記が出ません。ロック画面での「メールが届きました」もアプリアイコン右肩の数字もありません。フォルダ一覧の「更新」をタップして初めて着信の有無がわかるのです。(設定で不要な操作をしたのが原因と思います。)「メール設定」中の「着信設定」「通常時」を開くと、「このカテゴリからの通知はブロックされています。」とあり、「通知の表示」をオンにできません。このブロックを解除すると解決するような気がしますが、その方法を教えてください。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Biglobe
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: ドコモメールアプリです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 記載したメール設定程度です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Googleアカウント(*****@******.***)でパスワードの再設定を求められ、対応しました。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  lloyd 返答済み 14 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

アプリの通知ですが、本体設定より変更ができます。下記Googleのページの手順にて

通知がオフになっていたり、サイレントなどに設定されていないかご確認をお願い致します。

参考URL:https://support.google.com/android/answer/9079661?hl=ja

ご不明点などございましたら、ご返信をお願い致します。

Eメール についての関連する質問