ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2276
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Please sign in to your Outlook.com account, To continue

質問者の質問

Please sign in to your Outlook.com account
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: To continue sending messages, please sign in and validate your Outlook.com account.
This helps us stop automated programs from sending junk email.
Thanks for your help and patience!
The Outlook.com Team
Microsoft respects your privacy. To learn more, please read our online Privacy Statement.
Microsoft Corporation, One Microsoft Way, Redmond, WA###-##-#### USA © 2020 Microsoft Corporation. All rights reserved.
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 特にしておりません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

このメールは、@outlook.jpなどMicrosoft社発行のメールに対して送信ブロックの解除を求めるものになります。

Microsoft社のメールはアカウントを取得しただけでは、送信ブロックがかかっていてエラーが生じます。解除の作業が必要です。

解除の手順は、次の返信にて送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

手順は以下の通りです。

1.以下のページを開き、サインインをクリックします。問題が起こっているMicrosoft社発行のメールアドレスとパスワードを入力します。

https://outlook.live.com/owa/

※自動サインインされる場合には右上の人のアイコンをクリックし、「サインアウト」を選びます。ページが移動したら、上部にある「サインイン」へと進みます。

2.もしサインイン後に言語やタイムゾーンの設定画面が出たら、設定を行ってください。

※コード認証など他の操作を求められた場合にも従ってください。

2.ウェブメール画面が開いたらテストでサインインしたMicrosoft社のメール宛てに送信し、同じ画面上で受信できることを確認します。もしメールアカウントがロックされていた場合には、これで解除できます。

3.メールソフトに戻り、送信ができるようになったか確認します。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

なにかご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12398;メールは Microsoft の複数のアカウントで使われているようです。どれを使用しますか?
職場または学校アカウント
お客様の組織の IT 部門により作成されました
質問者: 返答済み 13 日 前.
32887;場または学校アカウント
お客様の組織の IT 部門により作成されました
を選択し、サインインしようとしましたが、できませんでした。
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

個人用アカウント、の方を選んで下さい。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12454;ェブメール画面が開きました。
テストでサインインしたMicrosoft社のメール宛てに送信とはどのようにすればよろしでしょうか。
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

右上のアイコンをクリックすると、サインインに使用したメールが表示されると思います。

「新しいメッセージ」をクリックし、新規メール画面を表示します。そこで上記メールを宛先として、送信して下さい。

パズルなどなんらかの操作が示されたらそれに従います。

専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

送信後、「送信済みアイテム」に送信したメールが表示されることを確認します。

それから数分待って、送信したメールが受信されることを確認して下さい。もし受信されなければ、F5キーを押してページを再読み込みします。

Eメール についての関連する質問