ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 5739
経験:  dasdasd
104512562
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

お世話になります。 先月より貴社のメールで以下のエラーメッセージが出て来て、送受信ができません, Fork.ocn.ne

ユーザー評価:

お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: 先月より貴社のメールで以下のエラーメッセージが出て来て、送受信ができません
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: Fork.ocn.ne (egujjf) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。サーバー: 'fork.ocn.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
ソケット エラー: 10013
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい。何度かありますが、トラブルの初期(夏ごろ)はソレで解決したのですが今回は解決できてません。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、設定されている送信サーバー及び受信サーバー名をお知らせいただけますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;世話になります。現在のOSは未だWindows7です。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。
恐れ入りますが、設定されている送信サーバー及び受信サーバー名も併せてお知らせいただけますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
e-mailアカウントですと、受信はpop3(I) 送信はSMTP(U)です

ご返信ありがとうございます。

ocnメールアカウントでエラーになっているようですので、

サーバー名が設定されているかと思います。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

設定されているサーバー名をご確認いただけますでしょうか。

https://fctv.mitene.jp/mailsetting/livemail2012_pop.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21463;信はfork.ocn.ne.jp 送信はsmtp.vcfork.ocn.ne.jpになっております。コレでよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12513;ールアドレスとメールパスワードも必要でしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、サーバーを各情報に変更していただき、解消されるか

お試しいただけますでしょうか。

受信サーバー:pop.ocn.ne.jp

送信サーバー:smtp.ocn.ne.jp

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25215;知しました。試してみます。

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12525;グオン:【次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください】の表示が出ましたので、サーバ:pop.ocn.ne.jpで、後はそのままの情報でokをクリックしましたが、複数回同じ要求が表示されています
質問者: 返答済み 14 日 前.
26356;に、以下のエラーメッセージが表示されました
Fork.ocn.ne (egujjf) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR [AUTH] Authentication failed.
サーバー: 'pop.ocn.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
質問者: 返答済み 14 日 前.
24481;教示いただいた「メールソフトの設定」で「詳細設定」の受信メールが995で設定されてますが、私のメイルは110になってます。
コレも995に変更する必要はありますか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

受信ポートの番号を995に設定し、このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要にチェックを入れてみてください。

送信ポートも同様に、465に設定し、SSL/TLS を選択してみてください。

上記でも解消されない場合は、一度下記Webメールにログインが可能かお試し下さい。

https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.action

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございました。試してみます。

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12420;はり「ログイン画面」が複数回現れて、エラーのIDも上記と同様のモノがでました。教えて頂いたURLからログインしてみます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
19978;記URLに接続したところ「セッションタイムアウト」のエラーがでて、OCNのトップページに誘導されましたが、このトップページ右上の「OCNメール」から始めればよろしいのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

トップページ右上の「OCNメール」からログインをお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
OCNメールとして起動し、内容も今までの分が引き継がれています。以降はこのメールを使用します。大変お世話になりました。有難うございます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
35413;価させて頂きました。また何かの際には宜しくお願いします。有難うございました。

高評価ありがとうございます。

この度は、貴重な御時間をありがとうございました。

今後とも、宜しくお願い致します。

Eメール についての関連する質問