ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 8972
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

お世話様です。当方PC初心者のため不勉強です。メールの送受信も数年以上ほったらかしでした。現状設定でのliveメールの送

ユーザー評価:

お世話様です。当方PC初心者のため不勉強です。メールの送受信も数年以上ほったらかしでした。現状設定でのliveメールの送受信が可能なのかご指導ご教示をお願い出来ますでしょうか?
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: マイクロソフトOutlookです。メールアカウントは*****@******.***.jpです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: PCの利用です。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いえ、数年来、全くメール受信の履歴がなされていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールの再設定が手っ取り早いようでしたらそのようにしたいと思いますが・・。その場合の留意点などご指導ください。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・送受信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;世話様です。送信に時間がかかると固まりますので短文で送信します。Windows7
@sonata.plala.or.jp
質問者: 返答済み 8 日 前.
12456;ラー表示にはhotmail co(hiroakamatsu) アカウントでメッセージ送受信できません・・・サーバーエラー0×80072EFFと出てきています。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d84ad708-67c3-4d11-a7c2-d1cd9cbe351e
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。