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pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Eメール
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経験:  テックサポート
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同期出来ない状態でメール送受信できなかったので、既存のアカウントを削除して新規アカウントでメールを送受信したら、同期はで

質問者の質問

同期出来ない状態でメール送受信できなかったので、既存のアカウントを削除して新規アカウントでメールを送受信したら、同期はできているようですが、受信表示されません。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: 新規アカウントでメールが送受信されているようですが、受信表示できません。
JA: メールが送信トレイに残っていませんか?または、エラーが表示されていませんか?
Customer: 同期もできてますし、エラー表示もでていません。
JA: ご使用のウイルス対策ソフトまたはファイアウォールが有効設定されており、それがメールの送信をブロックしている可能性はありますか?
Customer: 可能性はあります。どのようにブロック解除すればよろしいでしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
メールの受信が表示されないとのことですね。お使いのソフトは、メールアプリですか?Outlookでしょうか?OutlookであればOutlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)
また、設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?(ocn.ne.jpなど)

質問者: 返答済み 18 日 前.
Windows10です。
jttk.zaq.ne.jp
になります。
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

JCOMのメールですね。お使いのソフトは、メールアプリですか?Outlookでしょうか?OutlookであればOutlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)

質問者: 返答済み 18 日 前.
12383;ぶんメールアプリだと思いますが、どうやって見分けるのでしょうか?
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

封筒のマークをクリックして起動しているのであれば、メールアプリです。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございます。メールアプリです。
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

メールアプリはWindows10に標準で付いている簡易的なものになります。正直、適当に設定しても完了してしまうのでうまくいっているように見えてしまうのですが、正しく設定しなければメールは見れません。

それで、以下のURLを参照していただき、今一度アカウントの設定のやり直しをしていただけるでしょうか?すべて正しく設定されているかを確認されてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004893

専門家:  pc-tec216 返答済み 15 日 前.

受信はできるようになりましたでしょうか?解決していないようでしたら、評価をせずに返信をお願い致します。

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