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ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2481
経験:  PCサポート
105406645
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Outlookを初めて使用しています。メールの受信ができるのですが送信ができません。システム管理者から配信不能とOutl

質問者の質問

outlookを初めて使用しています。メールの受信ができるのですが送信ができません。システム管理者から配信不能とOutlook.com Teamからアカウントを有効にしてくださいと返信が来ます。対処方法を教えて下さい。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールアプリだと思います。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: outlook liveの方からもメールを送ろうとしましたが同様の結果になってしまいました。またoutlook liveの方だと送信済みアイテムを見ることができない
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: みたいです。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

設定が間違っているものと思います。
メールアドレスの「@以降の部分」をお知らせいただけますでしょうか。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
outlook.jpとなっています。
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

下記リンクからOutlookにサインインを行ってみてください。

お名前や電話番号を尋ねられる場合には、指示に従って登録をお願いいたします。

https://outlook.live.com/

サインインできましたら、再度Outlookをご確認ください。

結果をお知らせいただければと思います。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12377;でにサインインしていたので一度サインアウトして再度サインインしましたが、送信できませんでした。送信済みアイテムも「この要求は完了できません」と表示されてしまいます。
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

サインインしたウェブメール上でメールの送受信は可能でしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
21463;信:受信BOXにメールが来たのはわかるのですが、開けません。
送信:送信できませんでした。
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

アカウントに制限がかかっているか異常が発生している可能性がございます。

また、少し前にOutlookの障害が発生しており、その影響が残っている可能性もございます。

下記リンクを参考にOutlookにお問合せいただき、調査を依頼してみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/f5482a98-616c-4d44-b7c5-8aaaadf5c11a