ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2480
経験:  PCサポート
105406645
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

さくらレンタルサーバーのアカウントを作成しようと思うのですが、 サーバーから返されたエラー: "Connection

質問者の質問

さくらレンタルサーバーのアカウントを作成しようと思うのですが、
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: サーバーから返されたエラー: "Connection timed out: There may be a problem with the settings you added. Please contact your other email provider to verify the correct server name and port."
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

アカウントの作成を行っているとのことですが、このエラーはメールの設定に関するもののようです。

Gmailか何かに外部メールアドレスの登録を行っているのでしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36578;送設定をしていましたがそれを削除しました
質問者: 返答済み 16 日 前.
24076;望しません
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

具体的に何の画面でどのような設定を行っており、どの手順でエラーとなるかをお知らせいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Gmailno設定画面 別のアカウント設定 から 打ち込んでいますが、サーバーから拒否されるちう結果です。
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

Gmailの追加画面で以下の設定をお試しください。

ユーザー名:メールアドレス

パスワード:さくらメールアカウントのパスワード

POPサーバー:初期ドメイン(〇〇.sakura.ne.jp) ポート:995

メールの取得にセキュリティで保護された接続を使用する、にチェック

SMTPの設定では、同じく初期ドメイン(〇〇.sakura.ne.jp)と、ポート番号は465、セキュリティは有効にしてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;カウント作成は出来ましたが、送信できるように設定するところで、うまくいきません。
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

SMTPサーバー:初期ドメイン ポート番号:587

TLSを使用したセキュリティ

この設定ではどうでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;カウントは既に作成されているという表示が出て、そのあとの画面が出てこなくなりました
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

一度登録したアカウントを削除して、再登録してください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20986;来ましたが、確認コードを見るとこの画面は消えてしまわないでしょうか
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

確認コードはさくらメール宛に送られるものでしょうか?

そうなると、現時点ではまだGmailでは受信していません。

Gmailの画面はそのままで、ウェブメールで確認コードをご確認ください。

https://secure.sakura.ad.jp/rscontrol/?webmail=1

Eメール についての関連する質問