ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 770
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

Outlook使用,

ユーザー評価:

Outlook使用
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: メール設定はできていて、マイクロソフトからのマイクロソフトからのテストメールも届くのですが、メールを送信すると送信済みBOXに入るのですが、メールは送信されず自分の受信トレイに表示されます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: メール、PCの再起動、アカウント再設定など行いました

こんにちは。

メールアドレスの@以降を教えて下さい。

ご利用のメールアドレスは、1つだけですか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
socio.inc です。メールアドレスは3種類です(ドメインはすべて違います)

そうしますと、*****@******.*** ですか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12356;え、@socio.incです

エラーになるのは、このアドレスだけということですか?

他の2つは大丈夫と。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;の通りです

状況的には、xxx@socio.inc からどのアドレスにメールしても、xxx@socio.incの自分宛てに届くと言う感じですか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;の通りで、メールの受信も出来ない状態です

了解しました。

どちらのドメインでは、Webメールは用意されていないのでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12393;ちらのドメイン、とは?

失礼しました。

そちらです。socio.inc のWebメール。

質問者: 返答済み 18 日 前.
29305;に使用はしておりません。どのドメインもお名前ドットコムで取得しています
質問者: 返答済み 18 日 前.
12385;なみに、お名前ドットコム内のWEBメールを確認しましたが、同じ症状です

了解しました。

そういうことでしたら、利用者側の設定上の問題ではなく、お名前ドットコム側でのメールサーバーの設定上の問題でしょう。

つまり、お名前ドットコム側でしかこの現象を修正できません。

IT-Stallionをはじめその他3 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
20102;解しました

解決できましたでしょうか。

機会がありましたら、またご利用下さい。

Eメール についての関連する質問