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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 658
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メールの送受信ができません。サーバー、パスワードを入力せよという表示が出ます

ユーザー評価:

メールの送受信ができません。サーバー、パスワードを入力せよという表示が出ます パソコンは不慣れなものですから教えてください
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Outlookです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールの送信はあまりしません 主に受信がほとんどです
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 特別そのようなことはしておりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、原因究明のため、下記の4点を教えていただけますか。
1.パソコンのメーカー名と型番
2.OSのバージョン(例:Windows10)
3.メールアドレスの@マークから右側の部分
4.メールアプリの名称とバージョン(例:Outlook2016)
以上、よろしくお願いします。

techtakeをはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 22 日 前.
1. NEC PC-NS710 JAW-J
2.Windws 10
3. @skyblue.ocn.ne.jp
4. Outlook ?

情報ありがとうございます。

また、リモートサポートリクエスト重ねてありがとうございます。
①トラブルが発生しているPCより以下のアドレスをクリック、「同意する」をクリック。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=27a9dc98-72ea-47cb-9640-8f39ffa6716f
②画面下部の「実行」ボタンをクリック。(リモート用ファイルのダウンロードが始まります)
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示された場合、「はい」を押す。
以上の動作後、しばらくすると、リモート接続がされます。
こちらで接続が確認できましたら、画面上でお声がけいたしますので、それまでお待ちください。

現在、リモート接続を待機しておりますが、ご状況はいかがでしょうか。

リモート接続を一旦切断させていただきました。

リモート画面でも申し上げましたが、メールパスワードはお客様固有のものになりますので、

OCNご契約時の書類等にパスワードの記載がございます。

初期パスワードより変更された場合は、そのパスワードを入力していただければ、

メール設定は間違いありませんので、送受信できるかと思います。

よろしくお願いいたします。