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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 9036
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
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EPSON

質問者の質問

EPSON EP-10VAを購入しWindows10に接続しましたがプリント、メール等の印刷は出来ますがスキャンができません
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  dueprocess 返答済み 25 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・スキャンできない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 25 日 前.
windous10(64)富士通FMVNFE75L、有線、コンピューターとの通信エラー
専門家:  dueprocess 返答済み 25 日 前.

お世話になります。
回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

それでもダメな場合は、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30017.htm
それでは結果のご報告をお待ちしております。