ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2294
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

メールが受信できない, yahooだとおもいます OCN, わかりません 普通のメールからです,

質問者の質問

メールが受信できない
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: yahooだとおもいます OCN
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: わかりません 普通のメールからです
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度もアクセスするが一か月以上エラーがでます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  sumika 返答済み 23 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 23 日 前.

内容を拝見しました。受信できないのは、OCNメールでよろしいでしょうか?

またご利用のメールソフト名(OutlookやWindows10のメールアプリなど)もお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

専門家:  sumika 返答済み 23 日 前.

もしメールソフト名がご不明でしたら、メール画面を開く時になにかアイコンをクリックされているかと思います。

そのアイコンの上で右クリックしたとき(あるいはカーソルを載せた時)、なにか名前が出てきませんか? 出ないようでしたら、背景が青で白い手紙の絵が書かれてるなど、どんなアイコンをクリックしているかだけでもお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

Eメール についての関連する質問