ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1295
経験:  テックサポート
107658851
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

五月からメールん0送受信ができません, outlookdです, メ-ルアプリです。

質問者の質問

五月からメールん0送受信ができません
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: outlookdです
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メ-ルアプリです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 電気屋さんで見てもらいましたが、わからないからocnに連絡してくださいとのことで連絡しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いまの所はありません。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
メールの送受信ができないとのことですね。Outlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)

質問者: 返答済み 18 日 前.
2013年です。
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

それでは、以下のURLにアクセスして、OCNの設定を確認されてください。古い設定のままだと送受信ができなくなります。送信・受信メールサーバーアドレス、ポート番号などを設定の通りに修正されてください。もし不明な点がありましたら、リモートサポートをリクエストをいただければ対応可能です。どうぞよろしくお願い致します。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024490

専門家:  pc-tec216 返答済み 16 日 前.

解決はしましたでしょうか?していなければ、恐れ入りますが評価をせずに返信をお願い致します。

Eメール についての関連する質問