ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 654
108446347
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

いつも お世話になっております。

質問者の質問

いつも お世話になっております。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: 設定が見つかりません。ドメイン管理者に「ドメインメール」の設定を依頼してください。メール転送設定が出来ません。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: すみません。知識が薄く質問の意味がわかりません。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: メッセージフィルター等を確認しましたが解決できませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に有りません。
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  dueprocess 返答済み 23 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・接続がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12362;世話になります。数日前までメール転送設定が出来てましたが昨日実行しようとしたら
【設定が見つかりません。ドメイン管理者に「ドメインメール」の設定を依頼してください。】と出ます。
使用してるOSは諸事情により windouws7です。
質問者: 返答済み 23 日 前.
12513;ールソフトは サンダーバードです。
アドレスは***@******.***です。
専門家:  dueprocess 返答済み 23 日 前.

お世話になります。

追加で確認させてください。

Gsuiteのメールでしょうか?

また【設定が見つかりません。ドメイン管理者に「ドメインメール」の設定を依頼してください。】

というのはサンダーバードが表示するエラーでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12399;い サンダーバードが表示するエラーです。ただ これ以上時間を要するなら
ここで終わらせていただきます。
専門家:  dueprocess 返答済み 22 日 前.

お世話になります。

承知いたしました。

当方サンダーバードは専門外なので他の専門家が回答できるよう回答権を放棄いたします。

他の専門家からの回答をお待ちください。

それではよろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 22 日 前.

前任の専門家より変わりまして、techtakeと申します。

一度お試しいただきたいのが、サンダーバードの再インストールになります。

サンダーバードを削除していただき、再度最新版をインストールしてみてください。

以上、よろしくお願いいたします。

Eメール についての関連する質問