ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 27
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

アイホンを使用してるのですが、auアドレスを設定しても受信できません。 今は、アイクラウドメ-ルを使用しています。 au

質問者の質問

アイホンを使用してるのですが、auアドレスを設定しても受信できません。 今は、アイクラウドメ-ルを使用しています。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: au me-ru
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: auめーるとアイクラウドメ-ルの併用はできませんか
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ネットで検索したのですが解決しませんでした
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にあrません
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

auでのiPhoneへのメール設定方法は、下記のリンク先に説明がございます。

https://www.au.com/iphone/support/guide/email/

何かしらの設定を間違えられている可能性がございますので、参考にしてみていただき、設定の見直しを行ってみてください。

どうしても、分からなければ、auショップにご依頼ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26089;急auアドレスを使えるようにしてください
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

スマートフォンは、リモートサポートなどができません。

設定はご自身で行っていただく以外に方法はございませんので、その設定内容を見直すためのサイトをご案内させていただいております。

ご自身で設定確認や変更ができないということになれば、直接スマホを見ていただく必要がございますので、auショップにお持ちいただき、対応をご依頼いただく必要がございます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;れで、解決しなくても料金はとるのですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

こちらのサイトは、有料で相談をお受けするサイトです。

解決するための方法として、設定を見直すためのサイトをご案内しておりますし、改善できなかった場合の対処方法として販売店をご案内させていただいております。

相談の内容が、故障であれば、何を行っても改善に至ることはございません。

我々から見れば、明らかに故障であると判断できるような相談であったとしても、改善できないから無料になるということではございません。

仮にそのように解釈がされてしまうようであれば、そういった相談には、誰からも回答を受けることができなくなってしまうでしょう。

風邪で病院に行って、診断の結果、「風邪」であると診断され、それは分かっているからといって、診断の費用を支払わないという方はおられないでしょう。

現物を直接触っているわけではございませんので、オンラインでの相談では、ではできることとできないことがございます。

先ほども説明している通り、スマートフォンはリモートサポートを行うことはできませんので、設定の見直しは、ご自身で行っていただく以外に方法はございませんので、ご自身で対応が困難であると判断されたら、直接見ていただける販売店の対応をご依頼になっていただく必要がございます。