ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1397
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

ガラケー携帯が壊れ初めてスマホを使用しているものです。私は、機種はGalaxy S20 5G

ユーザー評価:

ガラケー携帯が壊れ初めてスマホを使用しているものです。私は、機種はGalaxy S20 5G docomoです。ガラケーのSMSのつもりでメッセージを使用したのですが
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 送信できるあて先とできない宛先があります。できた場合SMSレ点がつくのですが、SMSもレ点も全くつかない場合がありますが何が原因でしょうか。つたない知識なので全く分からず困っています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: していないです。

スマホに最初からインストールされている「メッセージ」というアプリをお使いでしょうか

(「メッセージ」は添付のようなアイコンのアプリです)

こちらはAndroidOSに搭載されているアプリですので、

相手様がガラケーやiOS(iPhoneなど)であれば、メッセージを送信することはできません。

相手様がどのようなSMSアプリをお使いになられているかご確認されて、

同じアプリでメッセージ送信をされてください

(例:LINE、skype、ハングアウトなど)

質問者: 返答済み 24 日 前.
12356;や、違います。+メッセージというものです。

相手様が受信拒否設定をされていないか確認されてください。

また、相手様がMNVO(いわゆる格安SIM)をご利用の場合は、

そもそもSMS機能が利用できない場合もありますので、ご確認ください。

hiroishiをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問