ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hdsnに今すぐ質問する
hdsn
hdsn,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 694
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
hdsnがオンラインで質問受付中

Imapのパスワードがわからない, 2か月前, してないです, パスワードのリセットの仕方は

ユーザー評価:

imapのパスワードがわからない
JA: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
Customer: 2か月前
JA: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
Customer: してないです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パスワードのリセットの仕方は

ご質問拝見しました。hide999と申します。

IMAPのパスワードで御座いますね、おそらくメールの設定でお困りかとお見受けいたします。

宜しければ、メールアドレスの「@マーク」以降をお伝えくださいますでしょうか。

また、設定しようとされているメールのソフト名も判れば、併せてお伺いできればと存じます。ご返信のほど、お待ちしております。

質問者: 返答済み 24 日 前.
technosupport-c.co.jp

ご返信下さり有難う御座います。

お使いのメールアドレスは、例えば独自で取得されているものでしょうか。

「gmail」や「yahoo」等のメールアドレスでしたら、パスワードの再取得等は専用ページが御座います。

お使いのメールアドレスは、例えば会社等で取得された「独自ドメイン」と呼ばれるものでしたら、取得されたIT担当の方にお問い合わせいただくのが宜しいかと思われます。

---

質問者: 返答済み 24 日 前.
12393;こで取得したかわからないのですが、一度メールアドレスを消して作り直したほうが、早いでしょうか?

ご返信下さり有難う御座います。

もし可能でしたら、作成し直していただくのが宜しいかと思われます。

メールの用途が社用等でなければ、以下WEBメールをお試しいただくのが宜しいかと思われます。

パスワードを失念した際も、再設定が可能で御座います。

Gmail

https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/

質問者: 返答済み 24 日 前.
20316;成するには今のアカウントを削除しないといけないのですが、削除方法はどうすればよろしいでしょうか?

例えば、使用されているソフトにそのように表記が出ておりますか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
21491;クリックをしてみても削除の表記がでてきません

ご返信有難う御座います。

outlookで設定されている状態で御座いますね。

上記アカウントの削除方法ですが、「アカウント設定」をクリックしていただき、登録しているメールアカウントの一覧が出てまいります。

削除するメールアカウントをクリックして、少し上にある「削除」をクリックしていただきますとアカウントの削除が可能で御座います。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12354;りがとうございます。そこで削除して、またアカウント追加で作り直せばよろしいでしょうか?

はい、別途メールアカウントを作成したあと、「アカウント追加」よりoutlookに設定していただければ問題御座いません。

メールアカウントの作成はoutlookのソフトからは作成できませんのでご注意くださいませ。

質問者: 返答済み 24 日 前.
21029;途メールアカウントは、今の*****@******.***で同じアドレスで作成したいのですが、何で作成すればよろしいですか?
というメールアドレスは既に現在お客様が保持しておられて存在しているので、まったく同じアドレスでの作成は難しいかと思われます。

独自ドメイン(@マーク以降を好きに作成できるサービスです)を提供しているサービスは、月額が発生する場合もありますので、何か請求先からサービス名が判らないでしょうか。

サービス名が判れば、パスワードの再発行等が出来る可能性が御座います。

---

質問者: 返答済み 24 日 前.
liveメールで最初は作成しているのですが、もうなくなっているのですが確認はとれるのでしょうか?

liveメールですと、マイクロソフトアカウントのメールアドレスで御座いますね。

マイクロソフトアカウント・Gmail・yahoo等のWEBメールはフリーメールと呼ばれるものですので、どちらも無料で作成が可能です。

以前作成されているとのことでしたら、問い合わせることでID・パスワードの再発行も可能かと思われます。

ただ、ご希望の「*****@******.***」というアドレスにはなりませんのでご注意ください。※「@マーク以降はメールサービスに依存するためです」

***@******.***@outlook.jp等のメールアドレスは既に作成されていなければ取得できるかと思われます。
質問者: 返答済み 24 日 前.
12391;は削除して同じアドレスで再作成はできないということでよろしいですか?
liveメールに問い合わせてpopパスワードは教えてもらえたりはできますか?

outlookはメールを「読み込むため」のアプリです。outlook自体がメールアドレスを作成しているわけでは御座いません。

必ず、別のサービスでメールアドレスを作成しておられます。

---

liveメールのパスワードの問い合わせは、liveメールのメールアドレスは覚えておられますか?

覚えておられましたら、以下よりパスワードの復元が可能で御座います。

https://account.live.com/acsr

一番上に「Liveメールのメールアドレス」を入れて頂きます。2段目には「現在送受信できるメールアドレス」を入れて頂きます。3段目は表示されている文字を入力していただきます。

お後は画面にそって進めて頂きますと、2番目にいれたメールアドレス宛にパスワードの再発行が行えます。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12354;りがとうございます。2段目のアドレスは@softbank.ne.jpを入れるとエラーがでるのですが、対応していないのでしょうか?

ご返答くださり有難う御座います。

2段目ですが「空白」や「全角」で入力されていなければ問題無く入力していただけるかと思われます。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12371;のようなエラーがでてきてしまいます。

ご返答くださり有難う御座います。

画面にでている通り、現在アクセスしづらい状況となっている可能性が御座いますので少しお時間を空けてお試しくださればと存じます。

--

メールアドレスが今すぐ必要とのことでしたら、「outlook.comで新しいメールアドレスを作成してください」をクリックすることでメールアドレスの作成が可能です。

「@マークより前」でしたら、お好きなメールアドレスの組み合わせが可能で御座います。

既にあるメールアドレスをマイクロソフトアカウントとして作成、それをメールアドレスとして運用することも可能で御座います。

また「新しいメール アドレスを取得」を選択することでお好きなメールアドレスの作成が可能です(@マーク以降は選べません)

お好みに応じてご選択頂ければと存じます。

質問者: 返答済み 24 日 前.
popパスワードわかりました。
outlookアプリにも連携できていたのですが、IMAPアカウントにサインインしてください。とでてくるのですが、パスワードを入れてもうまくいきません。popとIMAPは違うのでしょうか?

ご返答くださり有難う御座います。

受信の形式がそれぞれ異なります。

POPはメールをパソコン本体にダウンロードして閲覧する方式で、IMAPはダウンロードなしでメールを閲覧する方式です。イメージとしては、ダウンロードするかしないかの違いで御座いますね。

基本的にPOPパスワードとIMAPのパスワードは同一のもので御座います。

もしかしたら、outlookに別のアカウントの設定が残っており、それがメールを受信しようとしている可能性が御座いますね。

一度、アカウント設定から他にメールアドレスが追加されていないかご確認してみて頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 24 日 前.
36861;加はされてませんでした。こんな感じなのですが、どうでしょうか

こちらのメールアドレスのパスワードがご不明でしたら一度アカウント設定からアカウントを削除してください。

そののち、先ほど問い合わせた「liveメール」のアカウントを「アカウント設定」から追加してください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12371;ちらのパスワードは、こちらのパスワードとは違うのでしょうか?
またアプリ内でアカウント設定がないのですが、パソコンのほうで消せるということでしょうか?

はい、基本的にメールアドレス1つにつきパスワードは1つです。

liveメールと、現在画像を送付いただいたメールアドレスはあきらかに「@マーク」以降が違う事がお判りいただけるかと思われます。

「アカウント設定」をクリックした後再度すぐ下にでる「アカウント設定」をクリックしていただきます。

次にでてくる画面内の下部に「アカウントの削除」等表示されておりませんでしょうか。

もしくはアカウントの一覧がでますので、選択して削除としていただければメールアプリからアカウントが削除されます。

---

現状、お使いのメールアドレスの提供元が判らない以上は*****@******.***のアカウントを一旦削除していただかないと、送受信のたびにパスワードを聞いてきます。

なにかメモ等があればよいのですが、お心あたりは御座いませんか?メールパスワード等、記憶されておられませんか

質問者: 返答済み 24 日 前.
12497;ソコンのほうから消すということですか?
パスワードはわかったのですが、パソコンの方はログインできてアプリではログインできません。

outlookに登録してある「*****@******.***」というメールアカウントを削除していただくという事で御座います。

パスワードがわかったというのは、*****@******.***のメールアドレスのパスワードが判ったという事でしょうか?

それでしたら、IMAPのパスワードにそちらのパスワードをいれて送受信できるかお試しいただけますでしょうか。

--

先程ご案内したのは「live」メールのパスワード復元方法で御座います。何か、勘違いをなされておいででは御座いませんか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12381;うです。それをアプリ内で入れてもログインできません。
Liveメールのパスワードはわかりましたのでもう大丈夫です。

何にせよ、アプリ内の*****@******.***を一旦削除し、追加しなおしていただくのが良いでしょう。

POPパスワードが判っている状態でしたら、アカウント追加時に「IMAP」ではなく「POP3」を選択していただければ問題無いかと思われます。

hdsnをはじめその他7 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問