ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2440
経験:  PCサポート
105406645
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

OUTLOOKに関する最後の確認です。現在3台のマシン上でOUTLOOKを使っています。WindowsXPマシン、Win

ユーザー評価:

OUTLOOKに関する最後の確認です。現在3台のマシン上でOUTLOOKを使っています。WindowsXPマシン、Windows8マシン、Windows10マシン上で、それぞれOUTLOOK2007、2013、Microsoft365です。近々WindowsXPマシンを撤去予定ですが、確認したいのは、本当に外しても問題が無いかです。
今まで、WindowsXPマシンとWindows8ましんはグループを組んでいて、マスター・スレーブの関係にありました。メール受信も、WindowsXPマシンのOUTLOOKで受けてしまったあとではWindows8マシンのOUTLOOKでは新たな受信無しとなっていました。そのため、新受信メール確認の際には、先にWindows8マシンのOUTLOOKで「すべてのフォルダを送受信」してから、WindowsXPマシンのOUTLOOKを開くようにしていました。
ということで、お手数をお掛けしますが、確認方よろしくお願い致します。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

結論から申し上げますと、XP機を使わなくなっても問題はありません。

XP機で先にメールを受信すると8機では受信できなくなったというのは、おそらくXP機のほうで、受信したメールをサーバーに残さない設定になっていたからでしょう。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他3 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
23433;心しました。どうもありがとうございました。