ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 438
経験:  dasdasd
109059316
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

MacBookでoutlookを使用しているのですが、急にメールの送信だけができなくなってしまいました。受信はできていま

ユーザー評価:

MacBookでoutlookを使用しているのですが、急にメールの送信だけができなくなってしまいました。受信はできています。今朝の10時頃のことです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーなどは何も表示されていないので、困惑しています。送信したメールは「送信済みボックス」に入っているのですが、送信先には一切届いていません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動、一度ショットダウンし時間を置いてから再度幸上げをしました。 立ち上げ

お問い合わせいただきありがとうございます。

担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。

※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。

不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------

お問い合わせ内容としては、

MacBookでOutlookを使用しているが、メールの送信だけできなくなったということですね。

※お問い合わせ内容に間違いがある場合はご指摘ください

--------------------------------------------------------------------------

原因を確認する為に下記について教えていただければと思います。

  1. ご利用されているメールアドレスの@マーク以降を教えていただけますでしょうか?
  2. Wi-Fiを切り返る、ルーターとLANケーブルで接続する等、通信回線を切り替えても送信できませんか?

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 26 日 前.
1番は、@outlook.jp です
質問者: 返答済み 26 日 前.
2番は、今wifiの切り替え、通信回線の切り替え、ルータの再起動をしてみたのですが、相変わらず送信はできません。
質問者: 返答済み 26 日 前.
12424;ろしくお願いします。

Outlookのサイトにサインインすれば、Webブラウザ上でメールの送受信ができるのですが、こちらでは送受信ができますか?testメールを送ってみていただくことは可能でしょうか?

↓↓↓↓↓

Outlook.com - 無料の個人用メール

NaJaをはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 26 日 前.
23569;々お待ちください。送ってみます。
質問者: 返答済み 26 日 前.
36865;信はできますが、送信先で受信されていません。
質問者: 返答済み 26 日 前.
22793;化はないようです。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

Webブラウザ上でメールを送信できない場合、Outlookのサーバーで障害が発生している可能性があるかと思われます。

下記のサイトで現在の障害発生状況がご確認いただけます。

Outlook に問題があるかもしれません

Eメール についての関連する質問