ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1327
経験:  テックサポート
107658851
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

自分のアカウントでメッセージを送受信できない」旨のエラーメッセージがでる。 Iris.ocn.ne (mshosan)

ユーザー評価:

自分のアカウントでメッセージを送受信できない」旨のエラーメッセージがでる。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: Iris.ocn.ne (mshosan) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。サーバー: 'iris.ocn.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
ソケット エラー: 10060
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 受信トレイには、

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

OCNでエラーとのことですね。LiveメールはMicrosoftのサポートがすでに終了しているメールソフトになります。Outlookなどの別のメールソフトはお持ちでしょうか?代替手段として、ブラウザを使ったOCNのWebメールを使うこともできます。メールパスワードはお分かりになりますか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
29694;在、2台のPCを使用しています。問題発生したのは、Windows7のLiveメールです。他の1台は、Windows10でOutlook
です。パスワードは同じだと思います。

さようでございますか。それでは、以下のリンクから「OCNメール」をクリックして、メールアドレスとメールパスワードでログインしてください。そこからメールのやり取りができます。

https://www.ocn.ne.jp/

pc-tec216をはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 27 日 前.
12503;ロバイダーは、。NTTからコミュファ光(中部テレコミュニケーション(株))に変更した。その時、メールアドレスを変更したくなかったので、ocnが残っている。

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c09b6f39-3dcc-4281-a039-b49f390f112d
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」
をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

Eメール についての関連する質問