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カテゴリ: Eメール
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サンダーバードメールを利用していましたが、先日急に送信できなくなり、復旧を試みましたが回復せず、アカウントを削除しました

ユーザー評価:

サンダーバードメールを利用していましたが、先日急に送信できなくなり、復旧を試みましたが回復せず、アカウントを削除しました。その後、再度メール設定を試しましたが、
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Auone-netを利用しています。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールアプリです(ウエブプラザとは)
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: サンダーバードメールソフトのアンインストールとインストールを繰り返し試しましたが、サーバーにアクセスできない・・・との表示があり、これ以上進展はありません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在、急遽W10標準メールを利用できるようになり使用していますが、可能であればサンダーバードメールに戻したいと思っています。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
26152;日は、「アカウントAuone-netにアクセスできませんでした。このデバイスと同期するにはPW更新するか
アカウントアクセス許可を付与する必要がある。」との表示でした。 今朝改めて、ソフトをダウンロードして試しましたところ「サーバーにアクセスできません。氏名、PWが間違っている・・・」との表示がありました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、auone-netから提供されておりますメール設定用の書面はお手元にございますでしょうか。

メール設定もしくは、パスワードが異なっているかと思われます。
御手数をお掛け致しますが、下記URLより

auone-netのWebメールへログインが可能かお試しいただけますでしょうか。
https://webmail.auone-net.jp/login/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
WEBメールは可能です。昨日、W10標準メールでログインしています。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

それでは、お手元にauone-netから提供されておりますメール設定用の書面をご準備いただき、

下記URLに記載の内容を参考に、設定されているメールアカウント内容に誤りが無いかご確認ください。

https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/windows/thunderbird8-02/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
21516;URLについては、参照して設定していますが、改めてアカウント設定をしてみます。一旦、このページを離れることはできますか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

この質問ページは、Web上でのやり取りになりますため、

この質問ページURLを控えて頂ければ、いつでも開くことは可能です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
20170;朝、サンダーバードメールを試したアカウントが設定されており、ご指示のURL参照のとおり入力されていました。更新すると、Auone-netに name とPWが無効のため送信できないと表示が出ます。昨日もPWの間違いと思いましたが、W10設定の際には問題なく送信されていました。 何処か基本的なところで間違っているのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

先ほどもご案内致しましたが、メールアカウントの設定内容が異なっている可能性がございます。

メールサーバーにアクセスするためには、設定内容が正しくないとエラーとなります。

宜しければ、アカウントを新規作成にて再度お試しください。

Webメールへのアクセスは可能との事ですので、Webメールアクセス時に利用された

メールパスワードをご利用頂ければ、パスワードの問題は解消されているかと思います。

難しい場合は、リモートサポートもございますので、

併せてご検討ください。

画面状態が見れておりませんため、こちらも設定内容が参照出来ませんため、

リモートサポートですと、スムーズです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
20102;解しました。再度アカウント作成をやり直してみます。上手くいかなければ、リモートサポートをお願いしたいと思います。参考までに、500円の他に記載価格の負担と思いますが、今回1回限りのサポートと理解して宜しいのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

リモートサポートは、一つの質問ページで御依頼いただいた分の一回限りとなります。

改めてリモートサポートをご希望される場合は、ご不便をお掛け致しますが、

質問ページを新規作成の上、申請頂ければと思います。

詳細につきましては、お手数をお掛け致しますが

カスタマーサポート<*****@******.***>へお問い合わせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
20877;度、サーバー設定等確認しながら試したところ、復活することができました。 ご丁寧なご指導に感謝致します。ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

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