ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 195
経験:  dasdasd
108532479
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

Dtiのメールアドレスにほかのアドレスからファイルを添付したメールを転送していたのですが、途中から"reason:552

ユーザー評価:

dtiのメールアドレスにほかのアドレスからファイルを添付したメールを転送していたのですが、途中から"reason:552.5.2.2 Mailbox overflooding"との未達メッセージが送っているPCに帰ってきます。既に送ったメールは受信し、ファイルのダウンロードもしているのですが、それでも転送されないメールが戻ってきてしまいます。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: プロバイダーはdtiのメールアドレス、ネットのプロバイダーはイッツコム、itscom.netですが?
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: PCで通常のOutlookでアクセスしています
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 既に受信した分はすべてファイルをダウンロードし、メールソフトの再起動、PCの再起動をかけてみましたが何も変化はありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールはダウンロードすればサーバーには残らないと理解しているので、Overfloodになるという意味がよく分かりません。

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

Mailbox overfloodingのエラーは、受信容量がいっぱいになったときに出るメッセージとなっています。

そのため、受信容量(メールサーバや受信メール)などを確認をお願いします。

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ールサーバーの容量はどうやって調べるのですか?受信したメールはすべて既読とし、添付ファイルのあるのものは別のフォルダーに移管しているので受信メール側の容量オーバーはないはずです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;いえ、遠隔操作のサービス費用が高すぎるので、辞退します。メールサーバの容量をどうやってこちらで調べるのですか?言っているメールサーバはdtiのサーバーでしょうか?それともネットプロバイダーのイッツコム側のサーバーになるのでしょうか?

お返事ありがとうございます

Outlookの受信容量とプロバイダーのメールサーバの容量の確認をお願いします。

このエラーは、受信側のメールサーバがいっぱいです。とのことです。

リモートは、利用せずコメントで行わせていただきます

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 1 月 前.
22238;答を待っているのですが?
質問者: 返答済み 1 月 前.
Outlookの受信容量はどこを見ればいいのですか?
イッツコムには別途連絡を取ってみます

お返事ありがとうございます

受信トレイの古いメールやメルマガなどを削除出来るメールはありますか?

少し容量を減らすと良いです。

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。と言うことはこちらのメールソフト側の受信容量が一杯ということでしょうか?

お返事ありがとうございます。

メールソフトの受信容量がいっぱいになると受信が出来なくなります。

ハードディスクの容量には、関係なくメールソフトで受信出来るメール容量でエラーが出ます。

Outlookの容量の確認するのは下記のとおりです

・『メール』ビューの中にある自分のアカウントを選択する

・『フォルダ』をクリックし、次にその中にある『フォルダプロバティ』をクリック

・ウインドウの中にある『フォルダサイズ』を選択する

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21463;信トレイを整理しほとんど空の状態にしましたが、やはり同じ結果です。簡単なメールすら受信出来ない状態でやはりoverfloodingのメッセージで未達で帰ってきます
質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ールサーバの問題だとするとそれはdti側なのでしょうか?それともイッツコム側のサーバの問題なのでしょうか?

お返事ありがとうございます。

送信先は、自分ですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、iPadから自分のPCメールへ送ってみました。

お返事ありがとうございます。

メールサーバにメールを残すように設定していませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
33258;分でそのような設定をしたとは思っていないのですが、どうも起きている症状はそれが原因ではと疑っています。この場合メールサーバはdtiになるのでしょうか?それともイッツコム側でしょうか?イッツコム側ならイッツコムに問い合わせますがdti側なら、今解解決法を聞いておかないと。dtiからは以前のメールアドレスだけを利用させて貰っている状態です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;ーバにメールを残すの設定になっていました。これを今変更してみました。

お返事ありがとうごさいます。

メールをサーバに残す設定になっていると新旧も含めて全部保管されています。

どのパソコンで受信するか?だけを決め、他でみたりするのはサーバに残すとするのが一般的となります(参考までに)

変更ありがとうございます

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;ーバにメールを残さない設定にしたら直りました。ありがとうございました。助かりました

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

momonokiをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中