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akihiroi
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カテゴリ: Eメール
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2020/9

質問者の質問

2020/9 でクレジットカード期限切れ。*****@******.***からカード情報変更等の要請があったため、新しい期限とシークレット番号を入力しました。本日楽天の情報を見たところ、変更されていないため、詐欺ではないかと考えられます。どう対応をれば良いかご教授願います。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: u-nextです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: oultlookを使用
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 特にありません。postmaster@rakutenは楽天とは無関係ですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: postmasterは楽天とは無関係?
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  akihiroi 返答済み 24 日 前.

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

https://www.cc.uec.ac.jp/blogs/news/2020/09/20200909rakutenphishing.html

電通大のサイトにこのメールアドレスが詐欺であると書かれています。

楽天本体にこちらから連絡してカードを止めるなど、相応の対応をした方がいいと思います。

専門家:  akihiroi 返答済み 23 日 前.

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

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