ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2440
経験:  PCサポート
105406645
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Windws8.1から10へ引っ越して、メールの送受信ができません。8.1ではwindows live mail,

質問者の質問

windws8.1から10へ引っ越して、メールの送受信ができません。8.1ではwindows live mail
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: odnです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: PC
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いろいろ試しましたが受信できません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Outlookのウィンドウには予定表などのデータがすでにリンクしています。インターネットメールのアカウントもあります。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

新しいパソコンではOutlookをお使いでしょうか?

送受信時に何かエラーは表示されますか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
OutlookにWindwsLivemailも入っていて、その受信トレイには2014年の数通でけが保存されている。インターネットメールも設定してました。どちらも受信トレイは空ですの表示です。
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

OutlookにLivemailのフォルダがあるということでしょうか。

送受信時にエラーが表示される場合にはエラー内容をお知らせください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12456;ラーの表示はでません。ただ受信トレイが空ですという表示が出て、新着メールが受信できません。
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

具体的な原因は見てみないとわかりませんので、メールアカウントを再設定された方が良いかと思います。

画面の形式は異なりますが設定項目は同じなので、アカウントを削除してから下記リンクを参考に設定しなおしてみてください。

https://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/Outlook2013jpn_set.pdf

質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;カウントの設定ができているのに、削除してやり直すしか方法はないのですか。
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

操作している側からすると簡単に解決できるように思われるかもしれませんが、私はいただいた文章のみから推測だけで問題を探っており、今回は実際の画面を見ないことには原因の特定が困難です。

その為、汎用的な手順しかご案内差し上げることができません。ご理解いただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12391;は、再設定にトライしてみます。それでもダメならまたアクセスします。お手間をとらせました。
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

はい、何かありましたらお知らせください。可能な限り対応させていただきます。