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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
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経験:  パソコンの病院なかど 院長
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マイクロソフトwinndows10のアウトルックでメールを送信したところ送受信エラーとなる。自動的再送信するらしくそのた

質問者の質問

マイクロソフトwinndows10のアウトルックでメールを送信したところ送受信エラーとなる。自動的再送信するらしくそのたびに送受信エラーメッセージが出る。また、アウトルックを閉じようとすると、『送信トレイに未送信メッセージがあります・・・・・』 といった案内が毎回でます。メールを削除すればよいと思い送信済メールのホルダーをさがしましたがメールは残っていない。『すべて取り消し』項目をクリックしても一時的にエラーメッセージは消えるがまた再送信送されエラーメッセージが出てくる。新規のメールの送受信は問題なく可能です。因みにエラーメッセージNOは『0x800ccc78』です。どのようにしたらエラーメッセージが消えるのか教えて下さい。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 右したの欄に『送信エラー』と表示されます。あとは質問の通りエラーメッセージNOは『0x800ccc78』です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何回かやってみましたがダメです。
投稿: 29 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 29 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

問題が発生しているメールアドレスの「@以降の部分」をお知らせいただけますでしょうか。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 29 日 前.
ace.ocn.ne.jp
質問者: 返答済み 29 日 前.
23433;心リモートサポートは不要です。
質問者: 返答済み 29 日 前.
12381;の後いかがでしょうか?これから食事になるのですが。
専門家:  ITkun 返答済み 29 日 前.

メールの設定に問題がある可能性がありますので、メールアカウントの設定を見直していただき、下記リンクと同じになっているかご確認ください。異なる場合は、下記リンクに合わせてご変更いただければと思います。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990021006#SECTION03

質問者: 返答済み 29 日 前.
12450;ウトルックに変更して1年半経過しています。今まで数百件送信していますがトラブルはありませんでした。それでも設定変更をする必要があるのですか。元に戻す方が大変みたいですが。
専門家:  ITkun 返答済み 29 日 前.

はい、OCNは最近メールの設定が新しくなっており、設定が古いままでは少しずつ送受信ができなくなるようです。

現時点で送受信できなくなっているのであれば既に古い設定が機能していないということですので、変更が必要となります。

質問者: 返答済み 29 日 前.
35373;定されていました。
専門家:  ITkun 返答済み 29 日 前.

設定が正しくても送受信できない場合は何か別の問題が発生している可能性がございます。

そうなりますと実際にご状況を確認しなければ原因が特定できませんので、リモートサポートのご利用をご検討いただくか、お近くのパソコン修理店でご相談ください。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12381;れでは結構です。今回の場合も料金はかかるのですか?
専門家:  ITkun 返答済み 29 日 前.

料金については私の方で詳しいご案内ができません。

運営の方までお問い合わせいただければと思います。***@******.***

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