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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2272
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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こんにちは。outlookのメールが8月から受信できなくなりました。こちらのサポートを拝見し、同じような問題が起きている

ユーザー評価:

こんにちは。outlookのメールが8月から受信できなくなりました。こちらのサポートを拝見し、同じような問題が起きている方のサポート手順に従って、アカウント設定のテストまで行ってみました。するとOCNメール
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: インターネット電子メールの小さな画面が開いてサーバーとパスワードの入力を求められています。ですが、すでに入力されていてOKをクリックするのですが、何度も同じものがでてきます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしています。テストアカウント設定のタスクには受信のところに失敗、メッセージの送信のところに進行中と表示されています。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。OCNメールの問題ですね。

今の状況ですと、そちらのメールパスワードがあっているか確認が必要かと思われます。

以下のページからログインはできる状態でしょうか?

https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.action

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12525;グインできました。
質問者: 返答済み 28 日 前.
12418;う少し自分で頑張ってみたいのでこのままお願いできますか。

メールパスワードは直接キーボードから文字入力されましたか? それでしたら、合っています。

自動で受信トレイ画面まで進んだ場合には、パスワード誤りの可能性があります。

では最新設定の入力サンプル図を送ります。ご自身のoutlookのものと内容が同じか、ご確認してみてください。

※安心リモートサポートについては最初のご返信をよくお読み下さい。

質問者: 返答済み 28 日 前.
30452;接入力しました。

こちらの3枚が最新設定です。メールやアカウント名はお客様個人のものを入れますが、それ以外は図を同じ内容である必要があります。

それから、アカウント名が現在はメールアドレスと同じ文字に変わっています。こちらを更新していないとエラーになりますので、確認されてみて下さい。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12450;カウント名が現在はメールアドレスと同じ文字に変わっています。というのは、ユーザー情報の名前のことでしょうか。
詳細設定の暗号化接続の種類はSSL/TLSはなく、SSLしか選択できないようになっています。よろしいでしょうか。

(1)の写真の左下にある、「メールサーバーへのログオン情報」の中の「アカウント名」のことです。

SSLになっていれば問題ありません。

※横長の設定画面が出ていない場合、設定の開き方に誤りがあります。その際は以下の手順で開き直してください。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)
2.メニューの「ファイル」をクリックします
3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。
(※少し古いoutlookはプロファイルの管理がありません。「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を選択します)
4.「電子メールアカウント」をクリックします。
5.OCNのメールを選択してから、「変更」をクリックします。

質問者: 返答済み 28 日 前.
21517;前を変更して、SSLのままテストアカウント設定に進んだら完了できました。
現在受信できています。2カ月ほど受信できなくて困っていたので大変助かりました。sumikaさんありがとうございました。

2ヶ月もお困りだったのですね。無事解決できたようで何よりです。お疲れさまでした。

もしメールを再設定される機会がある時は、以下の最新設定が出ているページをご確認されることをおすすめいたします。時折内容が変わる場合があります。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990021006

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

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