ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2457
経験:  PCサポート
105406645
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

パソコンのメールを開こうとすると、「パスワードを入れろ」とメッセージが出たので入力しました。それでも開かないので電源をオ

ユーザー評価:

パソコンのメールを開こうとすると、「パスワードを入れろ」とメッセージが出たので入力しました。それでも開かないので電源をオフオンしました。するとメールの画面がでましたが、受信トレイやアドレス・リストが空になってました。携帯からパソコンのアドレスにメールを送っても受信トレイに入りません。携帯側は「送信済み」になっています。メール機能やアドレス・リストの復旧方法を教えてください。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: eonetです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: リモートでメールの送受信機能はなおしてもらいました。しかし、送信トレイやアドレス帳はデータが消えていたらしく、復旧できませんでした。ちなみに今回のトラブルの前に、家族が容量のかなり大きいドキュメント・ファイルを何か分からないままで消去しました。データ消滅の原因として考えられますか?
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 特にありません。メールサポート、リモートサポートの依頼をしただけです。へたに素人がいじらない方がいいと思いましたので。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Outlookのメールのアドレス帳には、なぜか受信頻度の高い5名ほどのデータだけが残っていました。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Outlookはメールなどのデータを記録しているファイルがあり、間違えて削除、移動してしまっている可能性がございます。

移動しているだけであればデータを復旧できる可能性はございますが、削除されてしまっていれば復旧は厳しいかと思います。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 28 日 前.
12431;かりました。ありがとうございました。