ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2450
経験:  PCサポート
105406645
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

すみません、こちらは有償サポートになりますか?

ユーザー評価:

すみません、こちらは有償サポートになりますか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: パソコンを新しくしたのですが、古いPCもメールを受信してしまいます。新しいPCのみ受信させたいのですがどのようにすればよいでしょうか。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: どのように設定すればいいのかよくわからないので教えていただけますか。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

当サイトは有料にてご質問にお答えするサービスをご提供しております。

古いパソコンでメールを受信したくない場合は、メールアカウントを削除するか、受信しないように設定する必要がございます。

古いパソコンでお使いのメールソフトは何になりますでしょうか。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12450;ウトルック2010になります。

「ファイル」→「アカウントの設定」からメールアカウントを選択して削除していただくと、受信されなくなります。

質問者: 返答済み 30 日 前.
21476;いパソコンにもデータを残しておきたいのですが、この操作でデータは消えてしまいませんか?

はい、この方法ではいったんデータが読めなくなります。

再度アカウントの設定の画面を開き、「データファイル」のタブから「追加」を行い、現在メールのデータが記録されているデータファイルを追加していただくと、メールアカウントの設定は無しのまま、過去のメールが読めるようになります。

ITkunをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 30 日 前.
12354;りがとうございました。