ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1279
経験:  テックサポート
107658851
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

ウインドウズライブメールを使用していました。サポートが終了ということで、メールが送受信できません。以前お世話になったとき

ユーザー評価:

ウインドウズライブメールを使用していました。サポートが終了ということで、メールが送受信できません。以前お世話になったときに、popを使うように指導を受け、受信は出来ましたが送信は出来ません。よろしくお願いします。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: ocnです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: よく分かっていないのですが、アプリからです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 少しはトライしましたが、ダウンロードの際にpcに何かの影響があるかも というメッセージで止めましたが、迷っています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
メールの送受信ができないとのことですね。Outlookがありましたら、Outlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)

質問者: 返答済み 30 日 前.
20837;っているかどうかも不明です。以前は使っていましたがpcを変えたときには無かったかもしれません

さようでございますか。ご存知の通りLiveメールはMicrosoftのサポートがすでに終了しています。それで、代替手段として、ブラウザを使うWebメールをご利用いただくことが出来ます。そちらでよろしければ案内できます。OCNのメールパスワードはお分かりになりますか?

pc-tec216をはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a2a54352-b945-4e29-aa42-bb4bbb68a1db
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」
をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

接続が難しい場合は、お使いのPCのブラウザ(インターネットのページを開くプログラム)を開いて、以下のURLを、検索ボックスではなく、
画面上部のアドレス欄に手入力で打ち込んでみてください。それから、同意するを押して、ダウンロードされたプログラムの実行をお願い致します。

https://00m.in/FX46r