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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 8976
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
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蓄積したoutlookの受信メールや送信済みメールを年代ごとに保存したいのですが、どういう手順でやればいいですか? MS

ユーザー評価:

蓄積したoutlookの受信メールや送信済みメールを年代ごとに保存したいのですが、どういう手順でやればいいですか?
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: MS Outlookですけど・・・
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ありますが、時間と労力がかかりそうで断念しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: これは有料ですか?
JA: ジャストアンサーのご利用には若干のお支払いが必要です。詳細は次のページでご案内いたしますが、非常にお手頃に設定されています。
Customer: Exportの時に必要なメールを選択すればいいのでshiftkeyを押しながら1件ずつ反転させればできますが、件数が多くなると大変なので、簡単な方法が知りたいです。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windows10,Outlook2016,メールアドレス=@jcom.zaq.ne.jp

お世話になります。

回答致します。

おおむねご認識の通りです。

詳しくは下記をご参考いただき、年代ごとに分けて保存してみてください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019911

それでは結果のご報告をお待ちしております。

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安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e29d64e6-d58d-4e9c-a4f2-857969762ead

画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26368;初のご回答で、解決しました。shiftkeyを押して初めと終わりのメールをクリックすれば選択できますね。これを見る前にうっかり追加の3千円余りの有料コースを選択してしまい、しまった、お思いましたが、又の質問の時に値引きをお願いしたいのですがどうでしょう、けちけちするなと言われそうですが・・・

お世話になります。

いえ、大丈夫です。
しかしながら専門家は運営ではないため、こちらではわかり兼ねます。
恐れ入りますが、下記よりカスタマサポートまでお問い合わせの上、お申し出ください。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
この度はご利用頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23433;心リモートサポートを受ける前に最初の回答を見て解決しました。したがってリモート・サポートは受けていません。マイアカウントを見ると、¥3174入金済みとなっています。普通は返金するべしと思いますが、システム上
質問者: 返答済み 1 月 前.
19981;可というのでしたら、次の機会に持ち越しできますか?ということですが、こちらの手続きの方がかえって面倒かもしれません。やはり返金がいいと思います。

お世話になります。

繰り返しになりますが、専門家は運営ではないため、こちらでは返金を承り兼ねます。
恐れ入りますが、下記よりカスタマサポートまでお問い合わせの上、リモートサポートにつき返金のお申し出をお願い致します。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us

この度はご利用頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12372;教示いただいたとおり、プロバイダーJcomのサーバーのデータを削除する事で「Outlookデータがいっぱいで新たな受信メールは受け付けない」という問題は解決しました。ところがJcomはOutlookデータは当方のIMAPではなくPOPが標準故、新規アカウントをPOPで作成しました。その後、予めexportして保存したフォルダーやファイルをimportしたところフォルダー名とファイル名しかimportできませんでした。IMAPでexportしたOutlookファイルを現在のPOPのアカウントへimportするにはどうすればできますか?
Windows10,Outlook2016の下でメールを使用しています。
質問者: 返答済み 29 日 前.
12371;ないだは僕のオペミスにより、キャンセル処理していただいたので、お詫びのしるしに改めて同じ人から回答をいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 29 日 前.
Jcomより回避策の提案がありましたので、それで当分(二つのアカウントを)使用することにしました。とりあえず解決とします。また、よろしくお願いいたします。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
それでは本件クローズとさせていただきます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 29 日 前.
21069;回、下記の回答をいただき年代別にメールフォルダ―の作成ができました。
「お世話になります。
回答致します。
おおむねご認識の通りです。
詳しくは下記をご参考いただき、年代ごとに分けて保存してみてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasea…
それでは結果のご報告をお待ちしております。」そして、さらにその後、プロバイダーJcomのWebaddressをご紹介いただいたので、サーバーのデータを削除できました。これにより「Outlookの容量がいっぱいになり,受信トレイのすべてのメールがadmin ATTENTIONになった」という2番目の問題の解決に至りました。この間の応答が履歴より消失しているようです。確かシステムエンジニアの自己紹介もあったと記憶しています。リモートサポートは受けていませんが、2問目の問題を解決に導いていただいたその方に¥3,180支払いたいと思います。手続きを教えてください。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

またお気遣い頂きありがとうございます。

「リモートサポートは受けていませんが、2問目の問題を解決に導いていただいたその方に¥3,180支払いたいと思います。手続きを教えてください。」

こちらについては運営側で対応が必要かと存じます。
専門家は運営ではないため、こちらでは承り兼ねますので、
大変お手数ですが下記よりカスタマサポートまでお問い合わせください。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us
この度はご利用頂きありがとうございました。