ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 612
108446347
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

最近、受信メールの一部が勝手に削除済みフォルダーに移動する現象が起きていますが、解決方法を教えて下さい,

ユーザー評価:

最近、受信メールの一部が勝手に削除済みフォルダーに移動する現象が起きていますが、解決方法を教えて下さい
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Biglobeです
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: Outlookからです
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ウェブなどの情報を参考にしましたが、特段”拒否”設定などはされていないようです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に、ありません。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、メールの振り分け設定がされていると思われますので、

以下の手順の通りにお進みいただき、削除済みフォルダーに振り分けるルールがありましたら、削除してみてください。

1. Outlook メールにサインインを行い、

画面左上の歯車マークをクリックし、表示された項目内の[オプション]をクリックします。

2. 「オプション」の画面が表示されましたら、

画面左側の「メール」の「自動処理」内にある「受信トレイと一括処理ルール」をクリックします。

3. 「受信トレイのルール」や「一括処理ルール」にルール設定があるかご確認いただき、

今回の状況に該当するルール設定がある場合は、削除をお願いします。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;まりPCに明るくないので教えて下さい。”Outlookへのサインインの手順”
質問者: 返答済み 1 月 前.
12358;ーん、リモートサポートを受けるのは遠慮します

安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視でOKです。

-----

Outlookを起動していただき、設定画面を開いていただき、オプションをクリックします。

その後、画面左側の「メール」の「自動処理」内にある「受信トレイと一括処理ルール」をクリックします。

今回の状況に該当するルール設定がある場合は、削除をお願いします。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Outlookは起動しましたが、ツールバー(ファイル、ホーム、送受信。。。)には設定画面を選択するアイコンなどがありませんが。。。

それでは「ファイル」をクリックしていただき、「オプション」をクリックしてください。

また、Outlookのバージョンを教えていただけますか。(例:Outlook2010)

バージョンによって操作方法が異なるためです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Outlook 2016です。ファイルからオプションをクリックし全般→メールのページを開きましたが、該当するタイトルがないようですが

承知いたしました。

そうしましたら、以下のページを参考に、「次の間隔で古いアイテムの整理を行う」のチェックを外していただけますか。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020299

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35442;当する✔ボックスにはチェックはされていません

そうしましたら、Outlookシステムの内部に不具合があるかと思われますので、以下の方法でOfficeの修復を行ってみてください。

【Office修復】
1.左下隅の[スタート]ボタンを右クリックして、 [アプリと機能] を選択します。
2.修復する Microsoft Office を選択して、[変更] を選択します。
※Microsoft OfficeにOutlookが含まれます。
3.[修復] を選択して [続行] をクリックします。
4.[オンライン修復]を選択し、修復する項目がすべて選択されていることを確認します。
5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
19968;応、修復を完了しました。様子を見てみます。ご対応ありがとうございました

はい、また何かありましたらご連絡ください。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。

techtakeをはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中