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sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2135
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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デスクトップの整理をしてからOutlookを開いたら、今までの送信履歴やアドレス帳が消えてしまいました。受信は2週間前ま

ユーザー評価:

デスクトップの整理をしてからOutlookを開いたら、今までの送信履歴やアドレス帳が消えてしまいました。受信は2週間前までは出ましたが、それ以前は消えてしまいました。送信履歴やアドレスの復元をしたくて、ネットを見ながら色々やってみましたが、戻りません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: とりあえず、送受信は出来ていて、エラーは出ません。しかし
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Outlookを開く時パスワードの入力を求められました。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

Outlookが求めてくるパスワードには以下の3種類があります。

●データファイル(.pst)のパスワード
●Outlookに登録しているメールのパスワード(サーバー名が一緒に表示される)
●Microsoftアカウントのパスワード(Officeライセンス認証の画面)

おそらく今は、一番上のデータファイルのパスワードを求められている状態ではないでしょうか?

Outlookでは、過去メールや連絡先などを保存する「データファイル」という内部ファイルが登録メールごとに存在します

メール登録時に自動で作成されるものですが、その際お客様のお好みでパスワードをかけることができます。

このパスワードは、PC内のどこにも保存されない仕組みになっております。そのためお客様の記憶にない場合には、残念ながらパスワードを知るすべはありません。おそらくこれまで自動保存されていたのが、データファイルの移動などによって解除されてしまったのだと思われます。

パスワードがないとデータファイルを開けないため、過去のメール、連絡帳や予定表などのデータ(※Outlook本体の情報は規定指定されているデータファイルに保存されます)は復元することが叶いません。

まずは思い当たるパスワードを入れてみてください。正しいパスワードを入れることができれば、データファイル内のデータを再表示できるかと思います。

※先にあげた他の2つのパスワードを求められているようであれば、どちらなのかお知らせ下さいませ。

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質問者: 返答済み 6 日 前.
outlookのパスワードだったと思います。思い当たるものがあったので入力しましたが、それで出てきたのが2週間前からの受信分だけでした。パスワードが違ったのでしょうか。

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;のパソコンです。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

PCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/9172

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