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IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 724
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
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メールの送受信が10日ほど前から全くできない, outlook, ウェブプラウザ, わからない, 全くわかりません

ユーザー評価:

メールの送受信が10日ほど前から全くできない
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: outlook
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: ウェブプラウザ
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: わからない
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 全くわかりません

こんにちは。

まず、ご利用環境を教えて下さい。

パソコンでご利用ですか?Windows10でしょうか?

メールをご利用の際に立ち上げるのは、Outlookですか?バージョンがわかれば教えて下さい。2019でしょうか?

メールアドレスの@以降を教えて下さい。

IT-Stallionをはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
Windous10です。Outlook2010だと思います。***@******.***

安心リモートサポートの申し込みありがとうございます。

以下のURLをクリックして開いたページから、「同意する」クリックでダウンロードされたファイルを「実行する」で接続して下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1b6965ec-c1a3-48ed-b593-2df41cd4a0db

リモートに接続いただけないようですので、リモートはキャンセルします。

以下の手順でOutlookを修正してみて下さい。

Outlookの[ファイル]→[アカウント設定]-[アカウント設定(A)]
該当のアカウントが選択されていることを確認し、[変更]クリック

受信メールサーバー:pop.ocn.ne.jp(← lime.ocn.ne.jpになっていると思われます)

送信メールサーバー(SMTP):smtp.ocn.ne.jp(← smtp.vclime.ocn.ne.jpになっていると思われます)

アカウント名:*****@******.***(メールアドレス…@以降の記載がなければ追加)

「次へ」→「完了」

これで送受信できるかご確認下さい。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12486;ックサポートより携帯へ連絡がありましたが最終的につながりませんでした!
質問者: 返答済み 2 日 前.
30452;接 携帯に連絡をもらえないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
12377;みません アカウントの変更をしたら送受信できるようになりました。
ありがとうございます。

解決できてよかったです。

機会がありましたら、またご利用下さい。