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momonoki
momonoki,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 166
経験:  dasdasd
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お世話になります。 昨日まで,

ユーザー評価:

お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: 昨日まで
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: お世話になります。昨日までOUTLOOKにてメ-ル添付資料が見れていましたが、今日突然知り合い3名からメ-ルが来て添付資料の欄にNorton Intemet Security 添付ファイルを削除しました。とありそこをクリックするとISB.DownIoader!gen411の脅威が入っていましたと書いてありました。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: パソコンのメ-ルOUTLOOKで添付資料がNorton Intemet
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: お世話になります。昨日までOUTLOOKメール添付資料が見れましたが、今日メ-ルを見たら知り合いから3名のメ-ルの文章は見れますが、添付の所がNorton Intemet Security 添付ファイルを削除しましたと書いてありそこをクリックするとISB.Down
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: たぶんウェブブラウザだと思います。

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

ISB.Downloader!gen74は、トロイの木馬ウイルスです。

そのため、セキュリティツールを最新版へアップデートしたのち、パソコンのネットワークを切るようお願いします

→ネットワークを止める理由:他への感染を防ぐため

その後、パソコンのセキュリティツールを使い完全スキャンをお願いします

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 3 日 前.
12420;り方がんからないのですが、
質問者: 返答済み 3 日 前.
21462;り敢えずやってみます。

お返事ありがとうございます

パソコンに、Norton Intemet Securityが入っていると記載があったので、ネットワーク(LANケーブルを抜いたり、WIFIを止めたり)を止めるようにお願いします

質問者: 返答済み 3 日 前.
12522;モートサポートはやりません。

お返事ありがとうございます

-*-*
リモートに関してはシステムが自動的に送っているものになっていますので、無視していただいても大丈夫です
-*-*

質問者: 返答済み 2 日 前.
35299;決致しました。

お返事ありがとうございます

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

もし再度、ウィルスに感染してしまった場合、ネットワークを切りセーフモードで起動して駆除する方が確実に駆除できます(参考までに)。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

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