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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 4615
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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メールを受信できません。 Outlook, ウェブブラウザと思います。 特に何もしていない。 7月までは受信できていた

ユーザー評価:

メールを受信できません。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Outlook
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: ウェブブラウザと思います。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 特に何もしていない。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 7月までは受信できていた

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

ご利用になっておられるメールソフトとバージョン(Outlook2016など)は何でしょうか。

ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

エラーの表示などのメッセージがある場合、何を行っているときに、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り具体的な状況をご説明ください。

また、原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、メッセージの内容は省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12497;ソコンのメーカーはNECです。OSはWindows10。発行元のプロバイダーはOCN
メールアドレスの@以降はglobe.ocn.ne.jp

申し訳ありませんが、確認をお願いしている情報は必須の情報です。

間引いて回答されず、すべての内容に対して回答を行っていただけなければ、何も返答することはできません。

自己判断で勝手に省略されることなく、すべての内容にお答えください。

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質問者: 返答済み 4 日 前.
12513;ールの送受信をクリックしたら、タスクエラーOx800ccc92
メールサーバーがログインをきょひしました。アカウント設定タスクエラーOx80042108
(POP3)3メールサーバーに接続できません  表示されていた

リモートサポートの準備をさせていただきました。

お手数ですが、リモートサポートを行うには、若干のお手伝いを行っていただく必要がございます。

下記リンクを開いていただき、同意内容をご確認の上、「同意する」のボタンをクリックしていただくと、リモートサポートをお受けいただくためのプログラムのダウンロードが開始されます。

リモート接続用リンク

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0cdff744-3647-44bb-8e2f-51cfe2cba768

ファイル名:Elsinore.ScreenConnect.Client.exe

ダウンロードされたプログラムを、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。

なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

パソコンの仕様が必須条件を満たしていないなど、改善ができるような状況にはないと判断できた時点でリモートサポートは打ち切らせていただく場合もございます。

何も連絡がないまま、接続が行われない場合、無制限に待機することはできませんので、30分以上接続がない場合には接続を打ち切らせていただき、リモートサポートの終了とさせていただく場合がございますので、ご理解いただきますようにお願いいたします。

リモートサポートの準備を行って15分ほどお待ちしております。

接続も連絡もないようであれば、予定通り16:30には打ち切らせていただきますので、状況をご説明ください。

連絡も接続もないまま、30分が経過いたしましたので、これでリモートサポートは打ち切らせていただきます。

専門家の時間を拘束している状態であるため、永続的にはお待ちすることはできませんので、ご理解ください。

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