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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2159
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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メールの送受信ができません。ソケットエラー10060,

ユーザー評価:

メールの送受信ができません。ソケットエラー10060
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: メールの送受信ができません。ソケットエラー10060だそうで、インターネットで調べて、アカウント→プロパティ→サーバー送信メールサーバーの設定までいったのですが、パスワードが間違えているようで、何も変わりません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 大村さん、では、ソケットエラー10060の場合は先程送った手順をやったあと、再起動をすればよいのですね。ただ、その前に、パスワードが違っていると思いますので、わかる方法を教えてください。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

メールのパスワードは、プロバイダーの公式サイト内の会員ページ、またはプロバイダーサポートへ連絡しての再発行が必要です。

手続きを確認しますので、パスワードを再発行したいメールの@より右側の文字(例:@gmail.comなど)をお知らせくださいませ。

またご利用のメールソフトもお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

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質問者: 返答済み 14 日 前.
tuba.ocn.ne.jp です。メールソフトとは何ですか?

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21839;題が起きているPCで見ています。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

PCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/9142