ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 25
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

タスク受信中でエラー 0x80042108がほううこくされました。

質問者の質問

タスク受信中でエラー 0x80042108がほううこくされました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: メールサーバーに接続できません…とメッセージが出てエラーになります。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何回かしました。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

内容を拝見しました。まず以下の内容をお伺いできると幸いです。

●ご利用のメールソフト(※Outlook、Windows10の「メール」、Windows Live Mailなど)

●表示されているエラーメッセージの文章

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字

ご返信をお待ちしております。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

恐れ入ります、ご返信は必ずこのページ上からお願いいたします。新規に投稿されると当方へ通知が届かず、お客様にご返信できません。

また内容からして、メール設定誤りの可能性が高いと思われます。最新情報確認のため、問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字、ご利用のソフト名をお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字は、たとえば@gmail.com などです。

Eメール についての関連する質問