ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S.Makishima-Techに今すぐ質問する
S.Makishima-Tech
S.Makishima-Tech, Tech support
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 565
経験:  dasdasd
107666348
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
S.Makishima-Techがオンラインで質問受付中

OUTLOOKでメールの送受信でエラーが発生しました。管理者に連絡をしてくださいとのメッセージが出ました。

ユーザー評価:

OUTLOOKでメールの送受信でエラーが発生しました。管理者に連絡をしてくださいとのメッセージが出ました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: タスク’*****@******.***-受信中’でエラー(0x80042109)が報告されました:’送信(SMTP)
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: メールサーバーに接続できませんこのメッセージを引き続き受信する場合は、サーバーかんりしゃかインターネットサービスプロバイダー(ISP)

お問い合わせいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

0x80042109 エラーが発生してお困りとのことですね、承知いたしました。

「0x80042109」はセキュリティソフトのUpdateなどが要因となっている可能性があります。

一度セキュリティソフトを無効化、もしくは一時的に削除をして 送受信エラーが解消されるかご確認ください。

もし複数のセキュリティソフトを使用されている場合には1つのソフトのみ有効にして(他のソフトは削除するのが好ましいです)みてください。

セキュリティソフトを削除しても問題が解消されない場合には、設定のお見直しが必要となりますので、サービスプロバイダからご提供のご契約時の資料(設定資料:メールパスワードなどの記載のあるもの)をご覧になり、設定のやり直し をお願いいたします。

ご案内内容がうまく進められない場合やご不明な点がございましたらご返信にてお知らせくださいませ。

ご連絡の際はお使いの「OSのバージョン」と「メールソフトの名称」をお知らせいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

S.Makishima-Techをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12475;キュリティソフトをオフにしましたが解決しませんでした。アドレスを削除し再度登録したところ解決しました。

Eメール についての関連する質問