ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 313
経験:  dasdasd
109059316
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

ヤフーのメールで再認証の指示が出ましたが、パスワードがうまく伝わらず、ログインできず、メールが使用できません。

質問者の質問

ヤフーのメールで再認証の指示が出ましたが、パスワードがうまく伝わらず、ログインできず、メールが使用できません。
JA: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
Customer: 昨日です
JA: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
Customer: 試みましたが、うまくできません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 再認証という指示が出たのは初めてです。今までは普通にメールを開けていました。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  NaJa 返答済み 9 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ内容としては、

ヤフーメールで再認証の画面が表示され、パスワードを入力したがログインができず、パスワードの再設定をしたがログインができないということですね。

--------------------------------------------------------------------------

インターネットのブラウザに誤入力したパスワードのキャッシュ(一時保存しているパスワードのデータ)等が残っていてログインができない、または何かしらのヤフーのシステムの遅延などが原因で上手くパスワードの再設定ができていない等の可能性があります。

--------------------------------------------------------------------------

一度、使用しているインターネットのブラウザのキャッシュを削除した状態で、再度、パスワードの再設定をしてみてください。

※再設定の際には、メモ帳などにパスワードを記録しておいてください。

各ブラウザのキャッシュの削除方法は下記のリンクをご確認くださいませ。

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12452;ンターネットオプションの起動はどのようにしたらいいのですか
専門家:  NaJa 返答済み 9 日 前.

インターネットオプションの表示はInernet Explorerにしかありません。

使用しているブラウザはInternet Explorerでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;うだと思います。
専門家:  NaJa 返答済み 9 日 前.

パソコンから確認する際はコントロールパネルから表示できます。

  1. キーボードの「Windowsキー」と「Rキー」を同時押し
  2. ファイル名を指定して実行が表示されたら「inetcpl.cpl」と入力してOKをクリックしてください。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12467;ントロールパネルがわかりません。
専門家:  NaJa 返答済み 9 日 前.

下記の手順をお試しいただけますでしょうか?

  1. キーボードの「Windowsキー」と「Rキー」を同時押し
  2. ファイル名を指定して実行が表示されたら「inetcpl.cpl」と入力してOKをクリックしてください。
質問者: 返答済み 9 日 前.
1.キーボードの「Windowsキー」と「Rキー」もわかりません。
専門家:  NaJa 返答済み 9 日 前.

Windowsキーは添付画像をご確認いただけますでしょうか?

専門家:  NaJa 返答済み 9 日 前.

RキーはキーボードのアルファベットのRのキーです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
38283;きました
専門家:  NaJa 返答済み 9 日 前.

まずはキャッシュを削除、可能ならPCを再起動してみて、ヤフーメールの再設定をしてみてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12461;ャッシュの削除はどのようにしてするのですか。
専門家:  NaJa 返答済み 9 日 前.

文章だけだと分かりづらいかと思いますので、下記のリンクに画像付きで解説されております。ご確認いただけたらと思います。

InternetExplorerのキャッシュ、Cookie、履歴のクリア方法

質問者: 返答済み 9 日 前.
21066;除しましたが、「重要なお知らせ」が出ません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動して、再設定しました。アドレスが変更になりました。前のメール内容はもう見れないのでしょうか。
専門家:  NaJa 返答済み 9 日 前.

アドレスが変更になったということは、新規でメールアドレスを取得したということですね。

新しいメールアドレスにログインしているので、以前使用しているメールアドレスに届いているメールは確認できません。

以前のメールアカウントにログインすれば、以前のメールアドレスで受信したメールを確認できます。

下記のリンクからパスワードの確認手続きは可能でしょうか?

専門家:  NaJa 返答済み 5 日 前.

恐れ入ります、その後、以前使用していたヤフーメールアドレスのアカウントにはログインができましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございます。ログインしてPCのメールアドレスを変更しました。
専門家:  NaJa 返答済み 4 日 前.

ご連絡ありがとうございます。

無事、ログインができてよかったです。

また、お困りごとがございましたら、お問い合わせくださいませ。

担当の NaJa でした。失礼いたします。

Eメール についての関連する質問